DIARY

今日の天気

晴れ

 

 

横浜の気温は10.3 / 3.6℃。

 

明け方、寒かった…。

寒さと肩の痛みで目が覚めました。

 

 

朝

 

 

8:04 時計

 

 

仕事は休み。

 

年末からの溜まりに溜まったプラゴミをやっと出せました。

生ゴミはどうにか減らせても

過剰包装の日本ではこれ以上のプラゴミ削減は無理。

あれだけ言われているのに企業努力が足りないわよね ムカムカ

 

洗濯のついでに一度も洗った事のない

買い物籠型のエコバッグを丸洗い 太陽

10年以上愛用している品ですが、

まだまだ頑張って貰いますよ~ ニヤニヤ

 

 

昼

 

 

12:28 時計

 

 

今日は成人式。

今年は能登半島地震と羽田空港衝突事故のあり、

注目されていませんね。

精々浦安市のTDLくらいなもの?

いい加減 式典なんてやめりゃいいのに。

偉いさんの面白くもない話なんて聞かないでしょう。

何でお金掛けてまでやるんだろうね?

不思議だわぁ。

 

プラゴミ回収がいつもより早い びっくりハッ

朝イチで出しに行った時てんこ盛りだったから

早め早めに巡回しているのでしょうか…。

 

そして今年初めての風呂釜洗浄を決行。

前回はいつだったか確認したら、2023年9月4日だって… 滝汗

やだ、それはマズイ。

その前は2023年2月1日… ネガティブ

ヤバイ、ヤバ過ぎる。

 

16:32 時計

 

 

 

夜

 

 

やっと録画しておいた「明石家サンタ2023」を観た テレビ

当て逃げされて犯人が元ダンナだったとかw

しかも景品は「ハズレ」というねw

それ一人目の電話…。

 

腕相撲で上腕骨を螺旋状に骨折した26歳の四国の男性。

妻の不倫を疑い問い詰めたら風俗勤務が発覚。

娘を誘拐しようとする不審者に間違えられたお父さん。

 

皆さん、色々あるのねぇ…。

 

能登半島地震や羽田空港衝突事故に比べたら、

どれも「イヤイヤイヤ…大した事ないやん」って思っちゃうわ。

命があり、最低限の衣食住だってあるのだから。

 

 

振り返り

 

 

眞紀子さん邸火災のニュースに続き、ダウンタウン松本人志が

芸能活動休止を発表。

 

あのジャニーズが崩壊したのだから当然といえば

当然の流れでしょうね。

昭和の映画スターがやりたい放題だった

ああいう時代は今は通用しない。

面白くもない中田敦彦が高笑いしていそうね。

「これで俺様の天下」だとw

ナイナイ…夫婦共々嫌われ者。

スポンサーがそっぽ向くわ。

youtubeで大人しくしとくといいわ。

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる