数々の不祥事が発覚した日本大学。

アメフト部の悪質タックルと大麻事件は記憶に新しい。

 

今度はラグビー部で不祥事が発覚ですよ。

部員が仲間を暴行、被害届を提出。

つまりは虐めからの暴力行為ですよね?

一体何しに大学に行っているんですかねぇ…。

 

今の親世代は決して経済的にも楽ではない。

行きたくても進学を諦めるしかない人だって大勢いる。

大学進学をさせて貰っているという恩は感じないのか。

情けない。

 

随分昔に強姦事件も起こしてるよね。

早稲田や慶應、京大でもあったから氷山の一角だろうけど。

 

9割方の学生は真面目にやっているだろうに。

一部の筋肉馬鹿のせいで一般学生も同じ目で見られ、

就活に支障が出て迷惑この上ない。

 

作家の林真理子もOGとして母校を立て直すために

理事長職を引き受けたんだろうけど…。

何だか踏んだり蹴ったりだね。

気の毒に…。