DIARY

今日の天気

晴れ風

 

 

横浜の気温は32.9 / 25.9℃。

 

昨夜はエアコンを入れず窓全開で就寝 ふとん1ふとん3 zzz

風があったので涼しかった。

が…止んだ途端、暑くて目が覚め扇風機のスイッチを入れました 星空

25℃以下に下がらないんじゃエアコン点けるしかないかぁ…。

 

今日の最高気温上位10地点。

 

 

今日も猛暑日だらけ。

今シーズン12月~2月の長期予報が出た。

関東以西は高い、東北北海道は平年並か高い。

雪は少ないらしい。

酷暑から暖冬なんてどうなのよ…。

 

 

朝

 

 

今日はお休みです。

今週は週4出勤なのでちょっとキツイ。

起床は7時半 (起きていたけどウダウダ…) になっちゃった。

 

7:34 時計

 

 

今日は買い物に出掛ける予定なし。

寝間着 脱ぎたくない~ キョロキョロ

 

 

昼

 

 

天気予報で木曜日以降は涼しくなるなんて言っているが、

気温を見たら30℃弱で大して変わらない。

最低気温が25℃以下になるくらいか…。

 

この残暑なので美容院に行きたくても行けない。

来月かなぁ…。

もうボウボウでモンゴル大草原どころじゃないのよ。

髪を結んでいるのでまぁいいっちゃーいいんだけど。

 

 

16:30 時計

 

 

 

夜

 

 

録画番組を消化 テレビ

現在のHDD空き容量は22%です。

まぁまぁですな。

 

「解体キングダム」と「潜在能力テスト」を2本の連続視聴。

その「潜在ー」で夏の偏頭痛を取り上げていた。

右のこめかみが傷むというもの。

最近は殆ど出ないけど、目の奥も痛むときがある…。

右目が多いかなぁ。

偏頭痛は冷やした方がいいらしい。

 

「解体ー」は6月に掛け替えた大師線 (1号線) の橋。

川沿いの住宅を避けつつ橋を斜めに動かす難しい作業。

 

今朝 東京駅前の工事現場で鉄骨が落下。

長さ15m重さ15t。

鉄骨の下敷きになって2人が即死。

 

5人は7F相当から3Fの高さに落下。

その時鉄骨に5人が乗っていて作業をしていたので、

諸共落下した事になりますね…。

地上51Fのタワービルで2025年開業予定だったそうです。

橋掛け替え工事でもこういう事は起こりうる。

こういう仕事って本当に命懸け何だと思う…。

 

犠牲になられた作業員の方のご冥福をお祈り致します。

 

 

振り返り

 

 

【本日のリーグ戦】

 

楽天 3-2 ソフトバンク

西武 7-4 日ハム

オリックス 3-2 ロッテ

 

【断捨離】はお休みです。

 

 

ブログテンプレートを使ってみる