数日前から米国上空を浮遊していた気球。

数年前に仙台上空でも確認されて騒ぎになりました。

 

当初中国は「民間の気球」と釈明。

誰がそれを信じるというのか。

手癖の悪さ、虚言癖、図々しさ、厚かましさ、開き直りetc…。

日々の行いって、大事よねぇ(棒)

 

米国も色々と調査した上で

中国の人民解放軍の偵察気球と判断、米軍が撃墜したと…。

 

これに対し怒った中国。

でも撃墜されたのは、米国領空内ですからね。

 

中国のやっている事は余所の家 (国) に土足で上がり込んで、

箪笥 (空軍基地) を開けて下着 (軍事機密) を漁るような行為よねぇ。

 

だって空軍基地周辺をウロチョロしていた事は明白で

証拠は挙がっているし。

ステルス戦闘機 (F35)とかの機密が欲しかったんでしょうけど。

 

自分がやられると被害者ぶってギャアギャア喚く、

自分がやっても責任転嫁して逆ギレ、ギャアギャア喚く。

頭、おかしいでしょ。

 

中朝韓ロの国以外は「おかしくね?」って思うわよね。

 

ホント碌な国じゃない。

こんなのが本土に14億人もいるなんて世も末。

 

数年前にシラを切り通した日本政府にもお口あんぐり。

自衛隊の指揮は総理大臣 (内閣) が握る。

なので自衛隊に責任はないわよ?

無能な政府に全責任があるわよね。