ふと視界に入った畳の脇の青い粉。

 

… 🤨!?

 

…嫌な予感がして畳を上げてみた 🤨

 

ひぃぃぃぃ…😱!!

青いっ 😱!!!

青カビビッシリとっ…😰

 

そう言えば…最近畳を干していなかった😨

兎に角、兎に角、ベランダに出さなきゃっ 😭

 

掃除機なんて掛けたら、

掃除機内部にカビが住み着くし、

撒き散らす事になるし…。

 

取り敢えず水拭きをして除菌アルコール78%を吹きかけ、

表面のカビを拭き取ってからの、

お酢を薄めてフキフキ…😭

 

現在 2枚を夜風で乾燥中。

 

って…今夜から雨だっけ?

ちょっとギリギリまで外の夜風に当たって貰います。

 

黒カビでなくて良かったような気もするが、、、。

どうしよ、コレ。

因みにこの畳はホームセンターで購入した、

85cm×85cmの大きさの物です。

 

ひまわり家は和室がないので、シマホで購入したのね。

もう15年は経つと思う。。。

あああああ、泣きたい 😱

 

たたみぃ~ 😥😩😔😖