今日は消費税の駆け込みで非常に忙しく帰宅したのは夜の9時。

ダンナが少し前からフィギュアを観ていたらしく…。

ゴールドとポゴリラヤしか観れなかったわよ(涙)

 

自己最高点を更新して優勝したのが浅田真央。

FSではいつものように3AとLoに回転不足が刺さったとか。

 

誰が何と言おうとメダルの価値は「4年に一度の五輪>毎年の世界選手権」です。

実績としては同格とは言うけどね…。

ソチ五輪でPBを出せなきゃ意味ない。

 

キムチ国家とキムヨナの不正に立ち向かって一人よく頑張ったよね。

もう引退だろうしスケ連に儲けさせる必要なんかない。

荒川理事が復帰すりゃいいじゃない。

回転不足だけど3-3のコンボ飛べるんだしw

 

で、銀メダルのリプニツカヤのあの何とも言えない表情が。。。

何だか笑顔が引きつっている様な感じだわね。

コーチが暴れ出すかしら。

 

来シーズンからはロシア女子の黄金時代が幕開けか。

日本女子では宮原知子くらいしか上位に食い込めそうなのがいない。

10位に沈んだ村上佳菜子にはこれ以上の伸び代は望めないし。

30歳手前の鈴木明子が6位なのを考えると何だかねぇ…。

日本女子は氷河期に突入決定ね。