手作り教室 | バレエやフィギュアの囚われ人の独り言

バレエやフィギュアの囚われ人の独り言

娘が長年習っているクラシックバレエや
大好きなフィギュアスケートの事を書いています。
表現の世界は甘美な世界への夢回廊。

久しぶりのブログになりますが

娘も無事に高校を卒業しました。^^


ほっとしています。今は引っ越しに向けていろいろと準備しています。


世界選手権も近づいてきましたね。わたしは娘の引っ越しとまる被りの日程になってしまっているので

世界選手権は全てホテルのTV観戦になりました。あせる

がんばってホテルの小さなTVで応援しますね!!


まずは五輪3枠

なとしても!!と鼻息はあらいです(笑)


アイスショーの情報も入ってきましたよね。

今期はチケットが取れたら行きたいアイスショーがあります。


まあ・・・縁があればと思っています。^^今年も八戸のプリンスアイスワールドはぜひ行きたいな~~なんて思っています。

何気に車で行けそうな距離のアイスショーが数か所ありますのであとはチケットですね!!


画伯の絵です~~







何かを喚起させるような表情ですね!!いつもし素敵な絵をありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はいつもの雑貨屋さんで手作り教室がありました。


今回は「イースターエッグのアレンジ教室」でした。


まずはわたしが作った作品がこちらです。




早速玄関に飾りました。^^


後ろのトールペィンテングも実は数十年前にわたしが作りました。(笑)


材料はこんな感じです。








このような感じで作りました。白い卵の殻に好きなリバティのプリントを貼っていくのです。




色々素敵な布があるんですよね~~~それぞれの好みがあって個性が出ますよね。


今回は娘と参加してきました。


そして娘に先生がプレゼントをくださいました。






オリジナルのハスケースです!!


もう涙が出そうに嬉しかったです~~~~

これにスイカを入れて使うと娘はいっております。先生はバレエの親の会の会長さんであり

1級建築士さんであり、会社の経営者であり、手作り作家さんであるという

スーパーマンなんですよね~~


憧れのお方です。^^

でもとても優しくて可愛らしいかたで大好きです。


明日もお教室があります。

明日は「寄せ植え教室です」

明日の先生は雑貨屋さんの店主さんです。


それでもって4月はなんと憧れの革製品を作ります!!楽しみです~~


このブログは手作りブログになってしまいますね。