昨夜は・・ | バレエやフィギュアの囚われ人の独り言

バレエやフィギュアの囚われ人の独り言

娘が長年習っているクラシックバレエや
大好きなフィギュアスケートの事を書いています。
表現の世界は甘美な世界への夢回廊。

昨日はバレンタインでしたね~


バタバタしてしまって画伯から素敵な絵を頂いたり、お友達からもこれまた

素敵なスイーツを頂いたのに


アップできませんでした。


1日遅れではありますがアップさせてくださいませ。









美しいですね。


君はチョコよりも甘く・・と言う感じでしょうか?^^


いつも素敵な絵をありがとうございます。




頂いたこちらのスイーツは写真家の蜷川実花さんとのコラボ商品だそうです。

容器もバックも蜷川ワールドが散りばめられていて素敵です。

お味も本当においしくて感激でした。


蜷川さんの写真集は数点持っていまして馴染みのお方ですね~~


彼女の醸し出す世界観が好きです。

華やかな中に毒があるんですよね~~

いつかフィギュア選手のお写真も撮って頂きたいですわ~~

もちろん羽生選手をまずは一番に撮って頂きたいです。ふふふ。



今週末は四大陸も始まりますね~~生中継とか?とても楽しみです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はいきつけの雑貨屋さんの多肉アレンジお教室に行ってまりました。


わたしが完成させたのがこちらです~~





椅子の上に練る土をもって多肉植物をアレンジしていきます。椅子の下のミニカップにも

アレンジしました。^^


最初はこんな感じからスタートしました。




椅子の上の土が




ネルソルという練る土です。。土に水を加えて粘るまでビミール袋の中で揉むんです。


で、この土を好きな容器に入れて多肉ちゃんを刺してアレンジしていきます。

お店の中には

色々なおしゃれな容器にアレンジされた多肉ちゃんが沢山ありました~~

おしゃれで可愛いです。


小さな動物のマスコットも沢山売ってあるのでそれを横に置くと

まるで小さな箱庭のようになります。


わたしは今回は動物は置きませんでしたが


置いている方もいました。かわいかったですよ~~


お教室が終わった後は皆さんでティータイムです。^^


ああ~~

楽しかったです。


来月は


イースターエッグの可愛らしいアレンジ教室と

寄せ植えのお教室があるそうなので


どちらも申し込んでしまいました。


イースターエッグの方は娘と一緒に参加する事にしました。今から楽しみです。^^


寒い冬ですがこんなお教室があればほっこりして良いです。