素敵な黄金週間 | ベタな妄想日記

素敵な黄金週間








ザ・クロマニヨンズ ツアー
HEY! WONDER 2024

行ってまいりました

会場は静岡人の聖地
静岡市民文化会館

今回は中ホール

何度も来ている静岡市民文化会館ですが
中ホールは2回だけ
前回は2001年かな
なんとCheap Trick
とっても貴重な体験でした
(ちなみにその前は'96のYellow Monkey 
わざわざ東京から帰省がてら行きました 笑)

またも貴重な体験となりました


ブルーハーツもハイロウズも生で観たことはなかったんですね
こっち系は本当縁がなかったというか
かっこつけて敬遠してたような

ピストルズもラモーンズも好きで聴いてたのに

若かったのね(笑)


ただ、ヒロトさんだけは生で一度観たことがありまして

ユカイくんのソロイベント
日清パワーステーションで定期的に行われてたやつ
(坊主になって間もない吉井さんも出てたり)

ユカイくんとストーンズのカバーを歌ったり
それまでのイメージがガラっと変わって

思ってた以上に凄くかっこいい人だったんだ





クロマニヨンズは結構ここのところ
静岡や浜松に毎年のように来てくれていたので
タイミングが合えば行きたいと思っていまして

ようやく


ちなみにサブスクでは楽曲が聴けないのでどうしたもんかと思って
とりあえず最新アルバムを購入し予習をしていきました


ぶっちゃけ、予習しなくても
メチャクチャ楽しめました 笑

そういうジャンルっていうか
ヒロトさんとマーシーさんだったからってのが大きかったかも

レジェンドですよ、本当

観られて嬉しかったし
楽しかったし
なんかめっちゃ踊ったし

いつまでもロールしていってほしいな



日曜以外は働いてましたが
良いゴールデンウィークでした

イエローモンキーの生配信を観
渋谷でDiamondShakeとベンジーを観
静岡でクロマニヨンズ

最高でした!!