黄金週間にR&R黄金狂時代を | ベタな妄想日記

黄金週間にR&R黄金狂時代を








久しぶりすぎる渋谷

来るたびに相変わらずの再開発っぷりでわけがわからなくなったものの一歩横道に入ると昔の匂いがたっぷり残っていてホッ

会場のduo MUSIC EXCHANGEの通りもほとんど変わってなくてホッ


Diamond Shake R&R Come Together Vol-3


コロナ禍にサロンが立ち上がり即参加したシャケとユカイくんのロックユニット「Diamond Shake」

配信でしか見たことがなかったんですが

ようやく生を


レッドの存在に縛られず好きにやるにはこういう形がベストなんですかね

一般のファンは再結成以降のアルバムをあまり受け入れていないようですが

アタシは最後の2枚のアルバムは凄く好きだったのでDiamond Shakeの曲をめちゃくちゃ楽しみにしていました

とはいえ1stアルバムや配信ライブで聴いた時

正直期待値を上回ることはなかったんですが

生で聴けばまた違うんだろうと思っていたのでようやく


Dragonfly 〜風の物語〜

Love is R&R

Travellin‘ Down

良かったなぁ


とにかくなんか突き抜けてるっていうか

徳間時代のレッドの先にあるものではまったくなく

Diamond Shakeそのものの曲なんだなと

というかね、なんかリアルだった

ユカイくんもシャケも凄くノッテててギラギラしてて

生で観なきゃやっぱりわからないね


今度出すカバーアルバムからの

悪魔を憐れむ歌

メチャクチャかっこよかった


ああ、オレこういう空気のユカイくんとシャケに惚れたんだったなってあらためて気づかされたというか

今年はレッドは観られないからってのもあったけど

Diamond Shake

来てよかった

観られて本当に良かった 


ゲストのベンジーさん

ソロはまったく聴いたことがなかったのでどんなんなのかと聴いてみたら

凄くサイケで

かと言って現在のUK感もちゃんとあって

ちょっとびっくりしました

こちらも観られてよかったな


黄金週間

もう1本ライブ行きます

こちらも初です!!