HSR-63ver2に助けらた週末(前編) | 踊る鯵大捜査線

踊る鯵大捜査線

まわりで起こるしょーもない事件や出来事です( ゚ω゚ )ノ

普段魅力を感じなくても、ふとした拍子に助けられたりすると何倍ものトキメキで感じてしまう事がある。

人とて同じで、何気ない事で急に「コイツすごいやん」って恋が芽生えることってありますよね。

そんな事を感じた週末。


どうもフグ🐡フトです。

食欲の秋です。止まりません...

さて、週末。K氏に連絡取ると朝から淡路島に入ろうという事になり、早朝の近畿道をK氏宅に向かって疾走する。

K氏に運転を代わって貰い、ポイントへ

青物ポイントは先行者2名で我々に青物のおこぼれは無く南下。

デイアジポイントへ

K氏がイワシの群れの中にアジのレンジを発見。



豆アジヘッドに漁港ワームで1091


セルフィーで撮ってみても気持ち悪いおっさんの満面の笑みはスマホの黒歴史


K氏に「ドヤ顔フトさんで!」と注文されるとついついしてしまう( ^ω^ )

あっ:(;゙゚'ω゚'):とてもお見せ出来るものではありません。

さて、昼食に戻って夕まずめポイントを先取り。
やはり土曜日。2番手だった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まぁまぁええ場所だったので準備がてらジグ投げて遊ぶ。

さて、キッチリとアジの準備。

☆Sキャリー用兼重量級ジグヘッド用
・HSR-63ver2(34)
・12ルビアス1003
・アンバーコード0.3号+グランドMAXFX0.6号

☆軽量ジグヘッド&ゼログラヘッド
・トレバリズム-キャビン410チタンテップ
・14プレッソ1025
・アンバーコード0.2号+グランドMAXFX0.6号

何時ものタックルで!

干潮が22時前後だったので21時半までが勝負だなとまずめから丁寧に流していく。

アタリの無い中、遂に何時もと逆方向に潮が流れ出す。しかも激流。

カウントを少し多く取って入れたいレンジに流して行く。

2時間くらい悶絶:(;゙゚'ω゚'):

ちょっと潮が緩んだ!?と思った瞬間。コッと明確なアタリ。やっと来た!

合わせたら ジ〜ッーーーーーー。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾だぁー走られた〜

しまった!?ウロウロしてたボラ掛けてもうたか!?いやシーバスかもしれん!?

耐えてドラグが止まった瞬間から巻き取るけど、巻いた分だけ出されるwww


やっとこ寄って来てもテトラに入ろうとする。

あーっええサイズのメバルかも..😞


浮いた時にライトON...ってアジかい!

ぬ〜って浮上する魚体ニヤリ
明らかに尺オーバーガーン


ネットを車に置いて居たので、グリップでムンズと掴んだ。

コレ自己記録サイズかも...


何か恐ろしいサイズ。ここで重要な事に気付く。

メジャーが無い!直ぐにK氏が近くの所で仕入れてくれた熊さんメジャーで計測。


この迫力!

記録は...37cm:(;゙゚'ω゚'):

自己記録より1cm小さい...

残念。


でもこんだけ厳しい状況で取れた事に嬉しさもひとしお。


バス持ちも余裕

でもって中アジを2人ともポツと追加して帰宅。


後編は次回へ続く



(・∀・)ノシほなね