年々お腹周りが...
さて、遂に3回目になったアジングカップ淡路島大会。
私も3回ともに出場していますが....
1回目…ブービー賞
2回目…冒険し過ぎて0申請
で、今回に至る訳で...
プラは直前崩壊の恐ろしさも有るけど、やっておいて損は無いと思い、3週間程(大会告知前から)徐々に淡路島ウォーミングアップをしてました(笑)
プラでは
キメラベイト(たくあん)
今年も たくあん が大当たりで、釣れなくなれば うみほたる、新色の ともしび にローテして釣るパターン。
それから飛び道具(キャロ)。キャロ自体は自作するまで去年から使い倒して来ました。
この二本立てで予選は行くことに
ジグ単用はFPR-55にエステル0.2、キャロ用80ⅱにPE0.4でセット
とりあえず豆でキーパーを取って、本命ポイントへ
めちゃクチャ人多いし...(´・ω・`)
何時ものポイントの先っぽに陣取ってスタート
近場で全く当たらんので、沖までキャロぶん投げたら、ゴン!
ドリフトさせて〜(´-`).。oOゴン!
とサバちゃんのプチ地合いに突入し、悶絶
ちょっと深度をとってやると!
盟友K氏も沼島帰りに合流。
そんでもってココでのコツは
レンジ見つけたらチン!じゃ無くって同じとこ流していくだけ。
アット言う間に8匹でいい時間に。
コンビニで野菜ジュース(←無駄に健康志向)買って検量へ
でもって全員帰着で結果発表〜
初めての決勝!3年分の意気込みを込めて頑張ろう!
で決勝会場へ
決勝は匹数勝負なのでFPR-55とswiftヘッドで行くことに。
家邊社長からルール説明があってスタート。
いつも通りのスタイルで☆-( ^-゚)v
3巡目と4巡目で自分の前にスクールが居たので、アジメバアーミー#14に0.35gのガン玉、メデューサっぽいワームで表層5カウントをレンジキープしたらモリモリ釣れてコレが結果効いた。
泉南豆アジ訓練の成果だと嬉しいですね!
で決勝は...
総計11匹!
淡路島大会
(°∀°)b
優勝!!
(`∀´)
遂に取りました(笑)苦節3年
ブービー賞、ホゲからの優勝〜(°∀°)b
11月の全国大会に向けてトレーニングの日々を積んで行きます(笑)って全国大会何処やろ...
オマケ
(・∀・)ノシほなね