鶏もやし鍋が好きな者です( ゚ω゚ )ノ
温かかったり、寒かったり((((;゜Д゜)))どんな天気やねん!と感じてます。
被災地は雪だったりで大変なようですね。
活動されている自衛官・消防官・警察官の皆さんには頭が上がりません。
さてさて、先日地元の友人が「釣りに行こう」とせがむものだから、たまたま休みで大阪の泉南方面にメバル釣りへ
自宅からは高速を利用しない、一般道ルートで巡航します。
2時間30分のドライブです。
さーて、まもなく港というところでこんな車が・・・。
大阪府警・泉南署のADバン。。。
このタイプの車は府警各署に一台は配備されてるみたいです。
和泉署にはカローラ・フィールダーが配備されてますね。是非撮りたいですが・・・。
正面からの写真。。。なんか新鮮なパトカーだな。。。
話を戻そう。。。
泉南の某港。私のホームグラウンドでもあります( ゚ω゚ )ゝ
夕方前からのスタート
まだ、日が高いし。。。メバルは夜だし。。。のんびりととは行かずに
釣りたいモードまっしぐら!!(これを悲しき釣り人の性という)
本日もいつもと一緒で
メジャクラの7.3ftのロッドにルビアス2004+PE0.6にリーダー3ポンド
通称:どこでも釣りセットwwww
常にハッチ部分にセットされてます。
言わば、高速隊の表示キットと同様の扱い
さてさて漁港に入り、ワームをチョコチョコと動かしてメバルくんのお家に侵入。
いない・・・。
お留守ですかー。。。
としばらく歩いてテトラ地帯に
かなり危険やけど。。。テトラハンティングムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣
水深は10mくらいだろうか・・・・。
そこには・・・。
メバルちゃんたちが!!
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
早速、ルアーを投入。。。
チョンチョン!
。。。。
。。。
。。
。
全部逃げたΣ(゚Д゚ υ) アリャ
やっぱ日中は難しい・・・・。
何度やっても
「お前の魂胆は見え見えダゼベイビー('・c_,・` )」
と舘ひろしバリの顔で逃げられます。。。
ふっと、バックを見ると
そこにはメバル最強兵器の「カブラ」が目にとまり。。。
「いっちょこれで」と結んでみる。
それがコレ
ブリーデンの回し者ではありませんが。。。めばるingKABURA
カブラとは、昔からある漁師道具の一つ
そのなかでも、バツグンにメバルに効果があるらしんです。
それを数分後に体験。
まずは教科書通りに、中オモリをつけてチョンチョン
なんかオモリが気にくわないみたいで・・・。逃げはります。
今度は、カブラのみ!自重はほぼゼロで落とし込み。。。
すると、、、
チョン・チョン
スイーッ(寄って来て)
。。。。
。。。
。。
。
(パクンチョ)捕食!
ソイヤ!!とアワセ
チビメバルちゃんが釣れました。
アレヨアレヨと立て続けに!!
もう、どーにもたまらないのかっぱえびせん状態www
でも・・・。
こいつがやってきて万事休す
別に釣り「釣り禁止」の場所で釣っているワケではないんですが・・・。
警邏に回ってきた大阪府警水上署の巡視艇「せっつ」
こいつの引き波で、ポイントが全く見えない事態に・・・。
連れが敬礼したら、答礼してくれました。
結局5連発くらいで終了。。。
風が出てきたので、関西空港の連絡橋を過ぎた漁港へいどぅー。
まぁ気温低下と潮が下がってきて全くアタリが出ず。
結局、釣れたのは。。。
タケノコメバルちゃんのみ
つーか、大阪湾にタケノコメバルっていたんだね。
それだけでも収穫です。
釣れた魚はすべてお帰り頂き、我々も帰路に就く。
流石に疲れて。。。帰りは西名阪で天理ICまでぶっとび
もっと釣りたかったな。。。