私たちが生まれ育つ中で、今持っている概念は、親の影響がかなり強い。





親の考え方そのものだと思っていいかもしれない。






今までの経験してきた結果の原因が、その影響によるものだと、どれだけの人がご存知だろうか?





私はかなり長いこと、その時その時の自分を飛躍させる方法を探していた。





でも、なかなか見つからなかった。






ところが4年前についに見つけた、出会ったのだ。





それは原因と結果の三角の理論、BPMだ。





松田サリー先生が15年、何十億とかけて研究した




心理学
脳科学
量子力学
心身医学




を全部組み合わせた学問である。






物事が起きるのは、物理的なことだけでは起きない、ということを証明するものでもある。




①物理的な原因
②現在のストレス
③無意識の考え




この3つがそろって初めて結果が出る






早く知りたかった







すでに親の考え方の影響を受けてそれに裏付けされたかのごとく色々な経験をしてきたので





新しい概念を府におとして私の頭をアップデートすることがなかなか難しい





これも、親が色々とうるさく私に言ってきてはそれを素直に受け入れなかった、私が作った





言うことを聞かない私





が原因だ






親はよかれと思って言ってくれている






私は、うるさがる





だから誰の言うことも自分の都合の悪いことは頭に入らない癖がついていた





ここからスタートだった






もう決めるしかない。





変わることを





脳から意識的に信号を流すしかない






決めることだ