私が今までずっと辛かったのは、周りの人と何かが違うと思っていたこと。
人と揃っているのが嫌い。
なんだったら飛び出してでも今したいことをする。反対されても。
ちょっと変わったごとをしようといつも思っている。
飛び出すな、そろってろ、の学校の教育にどうしても反抗したくなった。
何でみんな一緒じゃなきゃいけないの?
それが松田サリー先生に出会って学んで、自分の本質やこの世の本質を学べば学ぶほど、私は親や周りの環境にそういった思い込みを押し付けられていただけなのだと知り、私の本質はそのままでよかったのだとわかった。
私はかなり安心して、自分がそのままで存在していることを認められていることを感じ、癒された。
ずっと、何かにイライラしていて、ちょっと何かのきっかけですぐに怒りを感じていたのがなくなった。
それでも元々持っている性質でも欠点みたいなところがあると思っていたら、人には短所はない、と教えていただいた。
でも私は過去にこんな失敗をして人に家族にこんな迷惑をかけたどうしょうもない人間なんです、と言ったら、「今あなたは生きている、生きていることが大事、失敗は失敗ではない、進化するためのもので、布石である。」と言われ、私は『でも』という言葉がでなくなった。
何かに苦しんでいるなら、人それぞれが経験し、そこに自分がいい、悪いの判断をしているからだ。
その克服方法は、松田サリー先生が作られた、BPMという学問が解決してくれる。