”10月ACT療法1日目[思考と感情]” | きららのブログ

きららのブログ

日記のような、備忘録のようなもの。
今日が一番若い!と思いつつ、時間を大切にしていきたいと思っています、、


クロネコお願い






昨日はACT療法講座1日目でした。

思考と感情について学びました。

思考と感情の区別が良くわからなかったのは、私です(^◇^;)
感情は、体で感じるんだよと、アドバイスいただき、感情にあまり目を向けていなかったと、改めて感じました。

また、怒りには、一次感情というものが隠れているとのこと。
なぜ怒りの感情が出てきたのか、良く見つめて見ると、悲しかったり、淋しかったりという、本来感じている感情かあるんだよと。
初めて知ること、ストンと腑に落ちること、
たくさん学べた時間でした。

宿題もあるので、頑張ります照れ

ゆうさん、ありがとうございます♪
来週もよろしくお願いしますニコニコ