カタクリ&春を乗せて | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


毎年恒例 春の散策

妹とカタクリを見に行ってきましたニコ

今年もキレイに咲いていて、手入れしてくださっている方々に感謝ですキラキラ


2人で来る数日前

どのくらい咲いているのか1人で偵察に車

3人組のおじ様1人に声を掛けられ、今年はまだ早いみたいだよって教えてもらったんです

そうなんだ〜と思っていたら

あれ?私この方を知ってるような気がするキョロキョロ

どこかでお会いしてるような???


はて?どなただったかしら???

そして車に戻った瞬間!あー思い出したびっくり

何と20年前に勤務していた職場の大先輩でしたwww

こんなに時間が経てば私のことも覚えてないですよね爆笑

世間って狭いな〜と思いつつ、ここでお会いしたのも何かのご縁なのでしょう

いやいやビックリした出来事でしたにやり


そして我が家の桜 『御殿場』

1週間前に咲き始め、すでに満開を迎えました桜


咲いてしまうとあっという間


もう散り始めていますえーん

また来年の春を楽しみに暮らしていきます笑い泣き


先日 家族の通院日

その日は混んでいて駐車場を探してウロウロ

するとちょうど桜の真下が空いていましたニコニコ


終わって戻ってきたら車に沢山の花びら桜


走るたびに風に乗って桜が舞い飛んで

乗せた春を街に撒き散らしながら帰宅しましたにやり