新年の始まり&出来ることを | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますニコ

私のお正月は変わらず

いつもの神社さんへ初詣に行きました神社

新年最初にご挨拶できて良かったニコニコ


今年は地元の神社さんにもご挨拶

天気は良かったけど風が強くて寒かった💦


小さな撫で牛

どなたかが銀杏をお供えしてくれたみたい

こういうのってほっこりしますねほっこり


穏やかな年でありますように

平和でありますように

そう願った数時間後に能登半島地震が。。。

りんご地方でもスマホから緊急地震速報が流れ、みんなに緊張が走りました

そして大津波警報も発令

震災の時を思い出して胸が苦しくなりましたぐすん

少しでも誰かの役に立てればと思い

協力要請をしていた地元施設に支援物資を持っていきました


この他にも足りていない物資も(ウエットティッシュ・おしり拭き・生理用品など)持って行きました

今の私達に出来るのはこれくらいしかありませんがネガティブ

被災された方々

救助活動や支援活動をされている方々

支援物資を現地まで運んでくださる方々

少しでも心が穏やかでありますように

みんなが無事でありますように

必要な方の元へ届きますように

これからも出来ることを続けていこうと思いますᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ