寒波の威力 | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


おばんです☆

今日はプレミアムフライデーだったんですね

今朝LINE登録してる雑貨屋さんからのお知らせで気が付きました(ノ゚ο゚)ノ

というかプレミアムフライデーっていう言葉、そんなに浸透してる気がしないのですが…私だけ?

そもそも早く仕事を切り上げられる職場なんて限られてるしえー?

実際のところはどうなんでしょ??

『オラたちには関係のねぇごっだ』

↑おばあちゃんの言葉を借りて言えばこんな感じw


*********


今回の寒波は本当にすごいですね

昨日のりんご地方の最低気温はマイナス9℃

そりゃ多肉植物も凍っちゃうよね〜と納得の気温です

{CE261388-1350-4E20-BBC9-269B1F209874}

寒さに弱い物は夜間に玄関内に取り込みます

凍結しても解凍されて復活する苗もあるけど、何回もダメージを受けると毎回復活の可能性は低くなるかも( ;∀;)

増やしてたグリーンネックレスも一部がスケルトンになってて、それがうぐいす豆に見えて一瞬『美味しそう』と思ってしまったけどw

明日までが寒さのピーク(らしい)

でも2月に入るとまた寒気がやってくるみたいで勘弁してほしいショック

{5C051109-2F13-4854-B8A6-863261D88103}

寒くて自宅前の道路の雪が全然溶けません

下は氷状になって轍のせいで変にボコボコした形になってて歩くのも車で通るのも怖い笑い泣き

早く溶けるといいなぁヽ(;´Д`)ノ