おやすみの前に | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


おばんです星



朝のブログに載せ忘れた写真が1枚ありましたw


妹が職場からもらってきた大輪のバラ


おばあちゃまとりんごの庭


早く家のバラも咲かないかな~(´ε`;)


そう思ってバラの様子を見てたら 大敵のチュウレンジハバチが!!


捕殺しようと思いましたが でこピンしてどこかに飛ばして退治www



とまってたバラを確認したら・・・やっぱり卵を産みつけた跡が゛(`ヘ´#)


すぐにその場所に薬をシュッシュッスプレー


これからはチュウレンジハバチとの戦いになりそうですo(TωT )



おばあちゃまとりんごの庭


ハバチの話で終わるのもあれなのでw


去年咲いたバラの写真を載せて終わりにしたいと思います( ´艸`)



それではおやすみなさーい(^-^)/



ペタしてね