戦利品多肉 その1 | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


こんにちは♪



今の時間は訪問看護の時間なのですが


今日は新入りの看護師さんも来ていて 私はお休みしてます(´∀`)


(いつも看護師さんは一人なので一緒にお手伝い)



なんとその新入り看護師さん 私と同姓同名ww 


すごい偶然ですよね( ´艸`)



*********



ガーデニングフェスタでゲットしてきた新入り多肉のご紹介♪


販売コーナーで多肉を売ってたのは2ヶ所しかなかったかな。。。


1ヶ所目を見たけど『うーん』って感じでうーん 2ヶ所で目大人買い?しましたw




『デービット』


おばあちゃまとりんごの庭


多肉の本で見て欲しいなぁと思ってやっと出会えました^^


おばあちゃまとりんごの庭



『スノージェイド』


おばあちゃまとりんごの庭

家にも1株ありますが購入


おばあちゃまとりんごの庭



『マーガレットレッピン』


おばあちゃまとりんごの庭


大好きなエケベリアです(〃∇〃)


やや小ぶりですが 今回もエケをゲット出来て嬉しい♪

おばあちゃまとりんごの庭



『春萌』


以前ホームセンターで見たけど徒長してたから買わず。。。 今回はゲット^^

おばあちゃまとりんごの庭



『樹氷』


おばあちゃまとりんごの庭


これも本で見て気になってた多肉 青みがかってキレイです


おばあちゃまとりんごの庭



そしてこれを見つけた時は嬉しかったヾ(@^▽^@)ノ↓↓↓


『玉葉』


おばあちゃまとりんごの庭


プチプチがたくさんラブラブ! しかもモリモリラブラブ! めんこいよ~ラブラブ!


ずーーっと見てても飽きないかもwww


おばあちゃまとりんごの庭


画像が多いので残りの多肉はまた明日ご紹介しますね♪



*********



今回この多肉たちは1つ250円


普段この2.5号鉢はホームセンターで198円なので ちょっとだけ高い汗


でも種類によってはネットで買うよりも安く買えるからいいかな~と (送料とかあるし^^;)


本とか多肉とかもそうなのですが 直接見て買いたいので今回は満足な買い物です♪


ここではおばちゃんに負けないでじっくりと多肉選んできましたメラメラ



並んでた多肉の中には名札のついてるハオルシア 何種類かのサボテンetc...


今回はなるべく1鉢に2株くらいのものを選んできましたv(^-^)v


何故かと言うと・・・里親さんに貢ぐためですww


暖かくなってきたらまた送りますのでお待ち下さいね♪


ペタしてね