のんびりもおしまい(。・ω・)ノ゙ | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


こんにちは♪



今日は午前中に早々と買い物を済ませて 家の中でおとなしくしてます(*^ー^)ノ


風がなかったら外はポカポカで暖かいんだけど。。。



残っていた雪もだんだん溶けてきたかなぁ


日陰はつるつるの状態でまだ雪が残ってて危ないですショック!




昨日買い物の帰りにいつも行く園芸店に寄り道♪


探してたものがあって即ゲットGET


五色ヒイラギ


おばあちゃまとりんごの庭


家の後ろ(北側)に植えようと思って探してたヒイラギ


普通の緑色だけのよりも色があったほうがいいかな~と思ってo(^-^)o


おばあちゃまとりんごの庭


こちらは花が終わって安くなってたカンパニュラ


元の値段から200円引きで買えました♪

おばあちゃまとりんごの庭


ペンキを塗る時に使うペール缶を鉢カバーに。。。


ちゃんと植え替えたらまた改めてアップする予定ですv(^-^)v




夕方おばあちゃまがショートステイから帰ってきますブーブー


自由時間もあっという間に終わりww


そして気が付けば1月も明日で終わりなんですよね(=◇=;)



おばあちゃまが帰ってくるまでの間


この間のレシピノートに書いてたかぼちゃのプリン を作ろうと思いまーす♪


おばあちゃまとりんごの庭

シリコンスチーマーで蒸して 裏ごしまで終わってますチョキ


上手く出来るといいな(≧▽≦)



ペタしてね