ガーデニングフェスタ ~展示編~ | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪



ガーデニングフェスタ ~展示編~



造園や園芸店が造る庭


その中の一部をご紹介したいと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ



庭その1


おばあちゃまとりんごの庭


白や薄ピンクなどを基調に植栽された庭


妹のお気に入りのプリムラマラコイデス↓ ごくごく薄い紫がほんのり(*´ェ`*)


おばあちゃまとりんごの庭


おばあちゃまとりんごの庭


こんな所でティータイムや読書もいいですね♪


おばあちゃまとりんごの庭


庭その2 小人が住む庭


おばあちゃまとりんごの庭


ちゃんと花を持ってるところがめんこいw


おばあちゃまとりんごの庭


こちらの小人は木の下でお昼寝中Oo。。( ̄¬ ̄*)


おばあちゃまとりんごの庭


その顔が見たくてズームして撮っちゃった( ´艸`)


口開けて寝てるとハエが入るぞ!っておばあちゃまに怒られるよww


おばあちゃまとりんごの庭


庭その3 優秀賞をとった庭

おばあちゃまとりんごの庭


パーゴラいいなぁ・・・頑張って自分で作ろうかな(*´Д`)=з

おばあちゃまとりんごの庭


玄関周りも色とりどりの花に囲まれて 明るい雰囲気です^^


おばあちゃまとりんごの庭


庭その4

おばあちゃまとりんごの庭


おばあちゃまとりんごの庭


柵に引っ掛けてあったグリーンのミニ寄せ植え


ジュードに太い紐がつけてあって これならまねっこできそう(^-^)/


おばあちゃまとりんごの庭


青いプリムラの寄せ植え


こういう寄せ植え作れるようになりたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おばあちゃまとりんごの庭


寄せ植えの脇には・・・猫がお昼寝中w


おばあちゃまとりんごの庭


庭その5 和風の庭


今回は建物がある和風の庭ってここだけだったかも。。。

おばあちゃまとりんごの庭


小さかったけど手前に沈丁花が咲いてて しゃがんで香りをかぎましたうしし


爽やかな春の匂いでしたよ~♪

おばあちゃまとりんごの庭



庭その6 最優秀賞の庭


もっと左から撮ろうと思ったのですが お客さんがいたからここから撮りましたw

おばあちゃまとりんごの庭


小屋の左側には木製のラダー


おばあちゃまとりんごの庭


右側にはハナカンザシのハンギング

おばあちゃまとりんごの庭


気づいた方もいるかな??屋根の上はセダムがいっぱい植栽されてましたヘ(゚∀゚*)ノ


おばあちゃまとりんごの庭


庭の植栽にはクル殻がマルチング材で使われてましたくるみ


おばあちゃまとりんごの庭


おばあちゃまとりんごの庭


小屋の中も可愛かった~ラブラブ


おばあちゃまとりんごの庭

可愛らしい雰囲気が満載!!


妹とこの小屋欲しい!!!って本気で思いましたよww

おばあちゃまとりんごの庭


まるで作業の途中みたいにディスプレイされてるところも。。。


スノードロップがいい仕事してますね~w

おばあちゃまとりんごの庭


本当は中に入ってもっと近寄って色々見てみたかったけど。。。

おばちゃんに負けたよぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ←ここでも負けちゃった汗


誰か私におばちゃんに負けない術を教えて下さいwww




これでガーデニングフェスタの展示のご紹介は終わりです


写真が多いので3回にわけましたが 一足早い春を感じていただけたでしょうか?


これから本当の春が来るのがますます楽しみです音譜


会場でゲットした多肉もアップしますね(*^ー^)ノ


ガーデニングフェスタシリーズを最後まで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)


ペタしてね