冬眠の季節( ・(ェ)・)? | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


こんにちは♪



昨日のりんご地方やっぱり寒かったみたいで最低気温-8℃だったそうΣ(・ω・;|||


こんなに気温が低いのってあんまり聞いたことなかったなぁ。。。


思わずその新聞記事2度見しちゃったww



外に置いてる木箱 の多肉たち


今年はちょっと厚めのビニール袋を上から被せて夜を過ごしています


そのおかげか この寒さでも凍ることなく元気です(o^-')b


ある程度は寒さに当てないと丈夫には育ってくれないのかもしれませんね



*********



最近おばあちゃまを寝せてそのまま寝てしまうことがよくあり


昨夜もそのまま寝てしまいました(@ ̄ρ ̄@)zzzz ←しかもエプロンつけたままw


人間も動物だから・・・冬眠するように遺伝子に組み込まれてるのでしょうねZZZ


ちゃんと布団に入って寝てないので背中痛いです(ノДT)


↑毛布と羽毛布団の間に入って寝てたり・・・タオルケットは意味がありませんw




庭ではこちらの方も冬眠のようですOo。。( ̄¬ ̄*)


おばあちゃまとりんごの庭


道路の雪はだんだん溶けてきましたが


庭にはまだ雪が積もったままで 何も出来ませんガーン


今日はお日様に頑張ってもらって溶かしてもらいましょう太陽


ペタしてね