クロスステッチ | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


こんにちは♪



今朝はとーっても冷え込んだりんご地方


昨夜の天気予報で『寒さの底』って言ってたけど本当でした(@_@)



玄関内に避難させた多肉たち


その中でも成長してるルビーネックレス


おばあちゃまとりんごの庭


他の多肉は変わりないから これを見ると安心する(*^.^*)


それにここまでネックレス系を枯らさずにいる自分にも成長を感じますwww



*********



先日針仕事をしてみて そう言えば!!と引っ張りだしてきたもの


クロスステッチの図案


おばあちゃまとりんごの庭


Yシャツとかブラウスの胸ポケットとかに刺繍したら可愛いかな~と思ってラブラブ!


とは言いつつもしばらくの間放置してましたけどねw




だいぶ前のことになりますが


市販のクロスステッチのキットでこんなものも作っていました↓


おばあちゃまとりんごの庭


これは結構大きくてA3サイズ


アネモネとマーガレットが生けてあるデザインです(*^ー^)ノ


他にもキャラクターもの 風景とか色んなデザインが売ってましたよ



こういうのってやり始めるととまらなくなるんですよねσ(^_^;)


ご飯作るのも忘れるくらい熱中したりw


今回は小さいモチーフだから ちょこちょこっと頑張ります♪




ちょっと余談ですが・・・乳がん検診の再検査のこと


紹介状が手元に届いたので 近々病院に診察の予約をしなければならず。。。


自分のことで病院に行くのは気が重いです( ´(ェ)`)


『何もなかった』と先生の言葉を聞きに行くと思えばいいのかなw



ペタしてね