プチ観光ドライブ☆ | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪

先日出掛けて来たときのお話です音譜


いつもよりも長く、写真の多いブログになりそうなので・・・お暇なときに見て下さい (´v`)♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



寒さも一休みして、暑いくらいのいい天気に恵まれて太陽



お母さんと2人で本当に久々のお出掛け。



ポコポコとした雲を見ながら最初の目的地、地場産品の直売所へと向かいましたバフッ!


*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251329001.jpg


ちょうどお昼時だったので、直売所に隣接するレストランでご飯タ~イムカトラリー



バイキングで自分の好きなものをいっぱい選んじゃいましたラブラブ

*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251140000.jpg


煮物・天ぷら・里芋のひき肉あんかけ・サラダ3種類・めかぶ



とりあえずはこのくらいにしておいて、あとからおかわりしました好物



もちろんデザートもあったので、そちらも食べましたよにひひ



食べきれずに下膳していた方もいたようですが、バイキングでは食べきれる量にしないと。。。



もったいないなぁ~って思ってしまいますよねダウン、、、





腹ごしらえのあとは直売所で野菜や油麩などを買いましたキラキラ


(油麩は鍋焼きうどん、味噌汁に入れたりして食べます)




お昼を食べてあんなにお腹がいっぱいだったのに・・・・・。


ジャージー牛のソフトソフトクリーム

*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251258000.jpg


お約束のウマウマが食べれるのは、やっぱり別腹のおかげなんですね(笑)



               



そして直売所にあったパンフレットを片手に、急きょ観光ドライブをすることに決定 車ダッシュ



出発したらまずは川沿いの道路を走って行くと




*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251328000.jpg



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251329000.jpg

ヨシが一面に広がっていますキラキラ  (このヨシ原についてはこちらからどうぞ→



風がいくらか強めだったので、風に吹かれたヨシがカサカサっと音を立てていました。



もしこれが寒ーい寒ーい時だったら・・・この音が寒さを倍増させることになるでしょう泣き3





さらに走って行くと、何と途中から信号機がない道路へ ハート アハハ



車を止められる場所があったので、降りて堤防の階段を登ると 




*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251352000.jpg


浜辺と山、川から海へと流れていくところでした。


波打ち際にはたくさんのカモメたちがいました♪



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251351002.jpg


遠くに見える島(?)の形が丸くて可愛いなぁなんて思ったりLOVE



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251356000.jpg


そしてこの間海で見たのと同じと思われる花 も見つけました黄色い花




*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251354000.jpg



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251353000.jpg


ここでも海風に負けない花に出会って、元気をもらいましたにこ






この浜辺からまた車を走らせること数十分・・・。



ついに最終目的地に到着クラッカー




*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251411000.jpg


小さい頃に来たことがあるらしいのですが、まったく記憶になく・・・汗


サスペンスドラマのロケ地になったこともある所です( ´艸`)



ここから階段を下りたところに神様が割ったとされる、岩があります雷


(神割崎の言い伝えについてはこちらからどうぞ→





階段を下りている途中でいきなり 


ドドーーーン!!バシャーーン!!!ビックリビックリ





Σ(=°ω°=;ノ)ノ




犯人はこれでした



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251414000.jpg

岩と岩の間に波が入ってきて、それが岩に当たって波しぶきが波波波



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251421000.jpg


私とお母さんはビックリショック!  自然の作り出す音にはホント驚かされますもぉだめ・・・




階段の途中から見たところ


*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251413000.jpg


そして下まで下りて見たところ



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251418002.jpg



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251419000.jpg



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251419001.jpg


これが名勝・神割崎なのですイエーイ



3月末、10月末にはこの岩と岩の間から朝日が見えるそうですよ初日の出



きっと神々しい朝日なんでしょうねキラキラ☆



  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010251429001.jpg


実に長々となってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました元気




ペタしてね