今日はのんびり | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪

朝からシトシトと冷たい雨が降り続いていますかさ



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010281456000.jpg


このところの寒さに加えて、この雨がいっそう寒さを感じさせるような気がします汗




庭に球根や苗を植え付け、マルチングも・・・・・冬支度も急いでしないとショック!



毎年そう思いつつ作業が遅れ気味苦笑



今年の冬は厳しい寒さになるとか。。。



今回は本当に急がないと手遅れになってしまうかも~泣き





*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010281458000.jpg



雨の日は庭仕事はおやすみ居眠り



家のことをしたり、おばあちゃまと話をしたり。



体が温まるように、葛しるこを作って2人で飲みましたOK><




葛入りだと、とろみがついているのでおばあちゃまにも飲ませやすいんですキラキラ☆



問題は猫舌 にはツライということです(笑)





雨が降る日は、お茶を飲みながらの~んびりと過ごすのもいいですね嬉



ペタしてね