出会った花 | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪

今日は朝から気持ちのいい青空が広がっていましたにこキラキラ



快晴で太陽も元気に輝いて、絶好のドライブ日和  car*バフッ!バフッ!バフッ!



でも用事があったので今回はドライブは断念。。。




代わりに出掛けた先で花を見ることが出来ました 音譜






最初に目にとまった『コスモス』

*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010231021000.jpg





*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010231022001.jpg



白に、ピンク・・・・・やっぱり秋=コスモスですねコスモス






はっきりしたピンク色の『オキザリス』




*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010231024002.jpg



太陽の光を浴びて、さらに鮮やかな色に見えましたキラキラ





『コルチカム』




*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010231024000.jpg



土に植えなくても花を咲かせる球根植物



お店で何回か見かけていて、とっても気になる花ですきゃはっ♪






そしてこの時期になるとあちこちで見かける、背の高い黄色い草。。。



ずーーっと気にはなっていたものの、名前がわからずにいましたあせる




*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010231026001.jpg




『セイタカアワダチソウ』というそうで、miyukiさんのブログに紹介されていましたニコニコ



長年のモヤモヤがすっきりとしました~きゃぁ~音符





お食事中にこっそり撮影カトラリー




*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010231027000.jpg



アワダチソウはいっぱいあるから、ハチも食事には困らないかもしれないですねハチ



モデルになってくれてどうもありがとうラブラブ



出演料は払ってないけれど・・・・(笑)






明日もいい天気になりますように晴れ




ペタしてね