菊の花と新たなリトープス | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪

昨日は10月とは思えないような気温で・・・25℃の夏日となりました汗




冬は寒くなると聞いたような気がしますが、どうなることやらん~






庭の菊の様子



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010121009000.jpg



ほとんどのつぼみから花色がわかるようになりました。





*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010121009001.jpg



だいぶ濃い色ですが、咲き進むとまた違った色に変わりますキラキラ




色が薄くなってオレンジっぽくなったような・・・私の記憶が正しければの話です苦笑






*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010121009002.jpg


隣に植えているスイートアリッサムとカメラ SPきらきら!!




菊の花が一斉に咲きそろったらいいな~なんて(´v`)♪




でもこればっかりはわからないので、自然にお任せしてこれからどうなるのかを見守っていきたいです。







そしてまた新たに多肉のリトープスが仲間入りしましたハートハート




以前リトープスを購入したお花屋さんの別の店舗へ行ったのですが、そこには売ってなくて泣き3




やっぱりここにしかないんだーーーと2個だけ買っちゃいましたラブラブ





『李夫人』



*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010111521000.jpg




『紫勲』




*おばあちゃまと漫才介護&ガーデニング*-201010111521001.jpg


リトープスって似たような形なので、絶対についている名札を失くさないようにしよ~っと投げKISS







お休み中はおとなし~く静かに過ごしていましたが・・・・・。



夕方おばあちゃまがショートステイから戻ってくるので、再びヘラヘラ生活に戻りたいと思います笑




残りの自由時間を楽しみまーす音符






ペタしてね