ボルダリング始めました♪ | 虹色のことば☆オーラソーマで幸せになろう♪

虹色のことば☆オーラソーマで幸せになろう♪

大好きなオーラソーマのこと、趣味のボルダリング、気になったことなど、そのときに思いついたことを徒然なるままに書いているブログです。

8月にたんばらラベンダーパークにある、たぶんキッズ用だと思うのですが、そこでボルダリングを初めてしたのをきっかけに、はまりましたラブ



すぐボルダリングのジムは無いか調べて、1週間以内にボルダリングジムデビューウインク
気になったら、即行動します✨



いろいろな角度のウォールがあり、最初は8級のコースからチャレンジしました♪



7級になると、急に難しいですあせる


初日はこの上の課題がクリア出来ず、悔しい思いをしたので、、7回失敗し8回目に上のゴールにたどり着いたときは、達成感でいっぱいになりました照れ


初日終わって、次の日の上半身の筋肉痛が凄すぎて、キーボードの練習のときに、指の第一関節曲げるの痛かったですガーン

2日目からは、スポーツ用ウェアで。(形から入るタイプです✨)



そして昨日3日目。


これはキッズの課題にチャレンジしたのですが、周りの人たちからアドバイスをもらって5回目くらいで、やっと出来ました✨


昨日は3つくらいしかクリア出来なかったけど、手のひらの皮がむけるくらい頑張りましたプンプン

あきらめない心と、壁を乗り越えた後に自信がついていきます✨


ボルダリングに必要な知識と筋肉と、あと少し体を絞って、楽々登れるようになりたいです♪


わたしは普段運動を全くしないタイプなのであせる、そんなに好きでもないし、周りの人達からは、ボルダリングにはまってることが意外みたいですびっくり


子どものころ好きだった、木登りをしているような感覚で、童心に戻れてすごく楽しいですラブ


来年オリンピック種目に、初めてボルダリングも加わって、これからやる人も増えそうな気がしています✨


とりあえず毎週練習して、少しずつ頑張ろうと思いますニコ
専用シューズとチョーク入れも欲しいです❤