こんばんわーーん!!


今日は久しぶりにお外に出ましたww

引きこもりからの脱出です\(^o^)/

といっても行った場所は

漫画喫茶なんですけどね!笑


今日は。



りさのももいろせかい-120910_211956.jpg りさのももいろせかい-120910_204044.jpg

『ヘルタースケルター』と『坂道のアポロン』

を読みました\(^o^)/


ヘルタースケルターは早く映画が見たくなりました!

この世界観を表現できていたとしたらものすごい映画だと思います。

時間がなかったのでばーっとしか読んでないんですけど

奥が深いなと思いました。

女って本当に怖い生き物です。



坂道のアポロンはアニメを見ていたので

原作も気になっていたんだけどなかなか読む機会がなくて

やっと読めました\(^o^)/

あたしはジャズのこと全くわからないんだけど

アニメで流れてた曲とか思い出すと

ぶわっと鳥肌が立ちました!

是非一回見てほしい作品です!

本編はもう完結してるんですが番外編が発売されるみたいなので

今からとーーっても楽しみです!!!



明日はニート一休みの日!

バイトしてくるぜーー!




みんなしあわせになーーれ!




うちだりさ






こんばんわーーん!!


今日も夏休みを満喫してました!

こんなに引きこもりしてるのは久しぶりです。笑

半年に一回くらいこんな生活してもいいかなーって思います。

でもやっぱりお外に出て活動したいですね!笑

明日はお外に出ようかなと思います!

やらなきゃいけないこともあるので!


こないだ久しぶりに小説を買いました!



りさのももいろせかい-120909_201903.jpg

島本理生さんの『君が降る日』です!

あたしはこの島本さんが大好きなのです!

本当にあたしの大好きな文章を書いているので

いつも涙腺がゆるみっぱなしです(´;ω;`)

やさしい文章の中にある、どうしようもないリアル感が好きです。


意外!といわれることが多いのですが

これでも結構小説読むんですよ?

ハードカバーが大好きです\(^o^)/

やっぱり小説はハードカバーだと思います!


中の文章をちょっとだけ紹介します!

あたしの一番好きなとこです。


『私たちはこれぐらいの苦痛では死んだりできなかったから。もっと鈍く、頑丈にできていた。降ちゃんがいなくなった今も、毎日、呼吸をし、死んだものを食べて、疲れれば眠りに就く。生きるということはきっと特別なことではなく、次に必要なものが選べるということだ。』



みんな素晴らしい読書ライフを進めばいいと思います!



みんなシアワセになーーれっ!!




うちだりさ





こんばんわーーん!!

ちょっとした諸事情で遅めの夏休みを満喫しています!!

すっかり夜は涼しくなりましたね\(^o^)/

こんな時期は風邪引きやすいので気をつけてくださいね!


さて!!9月6日は西さんのお誕生日でした!


みんなでお祝いする誕生日は3回目を迎えたので

どうやってサプライズするか悩みましたが

プレゼントのサプライズじゃなくて


サプライズでディズニーに連れていきました!

どうやって連れて行ったかは内緒ですが

いろいろ作戦不足で苦労しました!笑


でも最終的に成功したし

にっしーが喜んでくれて良かったです!


りさのももいろせかい-120906_220405.jpg


6時過ぎから入ったけど

乗りたいものには全部乗れたのでよかったです!

内田さんはシンデレラ城を満喫しました!笑



ディズニーのあとは

柴野家でケーキを食べました!



にっしーお誕生日おめでとう!

今年もよろしくね!!



にっしーが今年も幸せになりますよーに!





うちだりさ






こんばんわーーん!!

とうとう9月ですね!!!

しかもいきなり涼しくなってびっくり!

今までのように洗濯物が乾かなくなります・・・

これは重大な問題なのです・・・ぐすん。



りさのももいろせかい-120901_151011.jpg

バイト先の子にハーゲンダッツもらった!てへ!

なかなかチョコレートブラウニーですた!

やっぱりアイスおいしいです\(^o^)/



りさのももいろせかい-120901_013243.jpg

昨日はブルームーンってやつだったみたいですね!

やたら満月が綺麗だったので

なんなんだろーって思ってました!てへぺろ!


なんか雲が幻想的ですね!!




みんなしあわせにーなーれーーーー!!




うちだりさ







こんばんわーーん!!


いつの間にか8月も終わり、

9月に突入しましたあああ!


8月はあっという間だったなー!

10連勤もよく乗り越えたと思います。笑

なんだかんだ遊ぶ予定があったから

頑張れたのだよ\(^o^)/わお!


バイト先の先輩がいきなりやさしくしてきてびっくり!

これは認められたってことでいいのかな?

やっぱり接客好きです!バイト嫌だけどねー!

でも楽しんでる自分がいます\(^o^)/

あはは!バイト楽しくなれば怖いことはなにもない!ね!



りさのももいろせかい-120901_011242.jpg

バイトでスタバの差し入れもらった!!

リッチ!りっち!ありがとうございます!



9月はもーーっとがんばるぞ!!!





みんなしあわせになーーれ!きらん!



うちだりさ