自分にあったやり方じゃないと嫌になる! | 欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

「自分に自信がない私」から

才能、得意を発見して自己対話力をUPし、

言葉の力を最大限に活かして

理想の未来を手に入れる方法を知るブログ。

自分嫌いで生きづらいと思っていた私が

自分らしく愛されるようになった方法

ゆるんで愛されてご縁が繫がるクローバー豊さの循環が起こるキラキラピーチスノウ認定講師の畠山未奈です。

 
好き×才能で自分の力を最大限に活かす働き方をする。
 

自分の弱さこそがあなたを輝かせる

宝石の原石です。


自己対話力を磨いて
モヤモヤした思考を整理して
本当に望んでいる心の声を引き出す
お手伝いをします。
今日もブログに来ていただき
 
ありがとうございます。
 
 
【自分にあった練習方法じゃないと嫌になる】


久しぶりピアノを弾いてみたー!!
久しぶりすぎたー!!



楽譜の音拾うだけで一苦労。。。。
本当は違う曲弾きたかったのにぃ~。



久しぶりて難しすぎて、
弾きやすい曲でリハビリするところから。



ってことで。

image

ドリカムの「何度でも」を今週のお休みの2日間練習してたところ。



まだまだ、久しぶり過ぎて、

指が動かないしぎこちないチューチューチュー





ピアノは好きなことなんだけどね。
弾けるようになるまで、
時間を忘れて何時間も弾くってことが
私には出来ない。。。



30分~長くて1時間。
ここまでしか集中力持たないし、
それ以上を求められると苦しくなる。



集中力ない訳じゃ無いんだけど、
なんでだろね???



たぶん、
私体質というか個性的なものだろうなぁと
思ったこの頃。



じっと我慢は苦手な私。
私の個性、ROはじっと同じ場所でコツコツが
得意ではない。



だから、ROの個性を持つ「小説家」もめちゃくちゃ少ないと言われている。



うん、毎日SNS投稿をするのは苦にならないけど
本書く為に数週間も家の中に閉じ籠るとか
絶対に無理だと思う。



楽譜とにらめっこしながら、
ずっとずっと同じこと繰り返すの
めっちゃ飽きる。



だから、昔からピアノは毎日30分~1時間を
コツコツ続けてた。



それ以上は無理。



そして、これ、
HSPだからなのか、なんなのかわからんけど。



さわった鍵盤強弱関係なく、
全部の音が体の中に入ってくる感じがあって、
弾いた曲を録音したものを、聞かないと
自分の曲がどう聞こえてるのかわからないって
所もある。



これ、私だけなのか?
他の人はどうなんだろう???



好きだからってさ、
ずっとずっとやり続けられないこともあるよね。



それって、結局そんなに好きじゃないんじゃない!?って言われちゃったら終わりだけどさ。



それでも、15年続いた習い事だった。



何事も自分のちょうどいいのペースがいい。
人に言われたやり方が自分にも合うとは限らない。



どんなことも自分の一番いいを選ぶのが
一番いい方法。

#ピアノ
#練習好きじゃなかった
#練習方法
#自分のちょうどいい
#それがいい方法
#ピーチスノウ