仕事ができる人は○○を知っている。 | 欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

「自分に自信がない私」から

才能、得意を発見して自己対話力をUPし、

言葉の力を最大限に活かして

理想の未来を手に入れる方法を知るブログ。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

心を豊かにする
幸せな働き方をお伝えする

畠山未奈です。

ピーチスノウを学んでいると、自分の個性や才能を知ることが出来ます。

また、どんなことが得意で、どんなことが苦手なのか?

そんなこともわかります。

例えば、この人、事務仕事に向いている性格や個性を持っている。

そんな人もいれば、営業や接客に向いているそんな人もいます。

どんなに一生懸命やってもうまく行かない事もあります。

こちら側にとっては、精一杯やっているはずなのに、どうしても上司にはそれが伝わらない。

私は、そんな経験もたくさんしてきました。

無理に無理を重ね、体を壊しました。


やっぱり、人には向き、不向きと言うものがあります。

仕事ができる人ほど、自分の事をよく知っている人が多いと思っています。

そして、周りの人がどんなことが得意か、そうでないかも把握できている。

私が後輩を育てるときにはそう考えていました。

それぞれを活かせるところを伸ばしていく。

わたしは、接客はできますが、事務仕事は全くできません。

でも、事務仕事の方が得意な人もいます。

出来ないことを無理して時間をかけるのではなく、できる人にお願いした方がスムーズです。

自分にできることはなにか?

そして、頑張っても出来ないことはなにか?

どんなことが好きで、どんなことが得意なのか?

先日受けたグループセッションでも、自分とはどういう人なのか?

これを書き出してください。

そういわれました。

そこには必ず自分をブランドにできる要素がたくさんある!!と。

私は、これまで自分の向き合うことがどういう事なのかわからずにいました。

私には、取り柄がない。

私には、特別なことなんてひとつもない。

でも、自分の得意とか、好きって当たり前に出来ていることなので、それが、才能だとか思っていないんですね。

身近な人に聞いてみると、結構見つかったりします。

ピーチスノウを学んでから、自分がどんな風にいることが心地よいのか?

それを知ることができたので、少しずつ変わっていっている気がします。

自分の事を知ることで、人生が劇的に変化する人もたくさんいるんです。

自分の事を知って、心地よく自分なりの人生を歩んでいきたい人のお手伝いができたらいいな。

最近はそんなことを、考え始めました。






日本酒が好きな人、興味がある人はこちらのブログも読んでみてください。

日本酒をもっと美味しく、楽しく飲むブログはこちら