似合うを見つける☆ | 名古屋 美容室 『RED.NOSEのリアル現場日記!!』 

名古屋 美容室 『RED.NOSEのリアル現場日記!!』 

髪の悩みに真剣に向き合うクセ毛大好き美容師!『縮毛矯正・デジタルパーマ・ダメージ補修』

今回のゲストさんご紹介でご来店くださいました照れ

 

 

有難うございます☆

 

では早速参りましょうグー

 

 

 

 

 

少し目になるのですが、

ご来店される前からメールでやり取りをさせていただいてまして、

 

 

 

 


 

 

 

 

 

色々とお話を伺っていくと、

コンテスト出場希望で自分に似合うヘアやメイクにしたいとのです。

 

 

うんうん

そうですね!

 

 

自分を魅力的にプロデュースするには、

まず自分を知ることが大事です‼

 

 

色・形など自分とマッチするものを見つけることが重要ポイントとなります‼

 

 

 

パーソナルカラーでベースを見極め、

ベストカラーで得意な色調域をさらに掘り下げて分析していきます。

 

今回パーソナルカラーは自分は診断してません。

ご紹介いただいたあき先生が診断くださってたので、

その情報を共有していただけまして、

そちらを参考にいたしました。

 

あき先生は自分とパーソナルカラー診断を共に勉強した同志で、

と~っても勉強熱心な方です‼

 

あの姿勢は見習わなければといつも思います(;^_^A

 

 

ベースは、

イエローベースで高~中明度が得意でペール・ライトグレイッシュよりも少し再度がほしい感じ。

とのことでした。

 

 

明るめが得意なことがうかがえます。

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

お顔の形も面長ということもあり、

ストレートでのセミロングのレングスはより面長を強調しているように見えてしまいますので、

ラインを上昇させるレングスにチェンジさせた方がより魅力的に見えると判断できます。

 

 

このこともふまえながら提案させていただき、

「お願いします‼」と了承いただけたので、

早速イメチェン開始です‼

 

 

カットで上昇線を作るシルエットにし、

全体に明るめカラーとインナーは寒色系ではなく、

ベージュにカラーチェンジです☆

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

 

 

インナーカラーがわかりにくかったので、

後日自撮りにて画像をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかさや抜け感がでて、

雰囲気がガラッと変わりましたよねウインクグッ

 

 

 

お顔の血色トーンも上がった感じがしますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

感覚ではない似合うの見つけ方で、

自分の得意や特徴を知ることができます。

 

そこへ何が足らなくて省いた方がいいのか?あるいはプラスすればいいのかが、

より明確になるわけです上差し

 

 

 

 

 

 

 

夜遅くにもかかわらずありがたいメールまでいただきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

喜んでいただき良かったですルンルン

 

こちらこそ

ありがとうございました。

 

 

コンテストに向けてのメイクやヘアセットの打ち合わせも、

次回煮詰めていきましょうねグーグーグー

 

 

 

ではでは