人生初縮毛矯正♪☆柔らか艶々ナチュラルボブ☆ | 名古屋 美容室 『RED.NOSEのリアル現場日記!!』 

名古屋 美容室 『RED.NOSEのリアル現場日記!!』 

髪の悩みに真剣に向き合うクセ毛大好き美容師!『縮毛矯正・デジタルパーマ・ダメージ補修』

今回のゲストさん縮毛矯正でご来店くださいました照れキラキラ

 

ありがとうございます。

 

 

 

お母さまからの紹介で、

縮毛矯正はここRED.NOSEに行きなさい‼‼と言われ

ご来店くださったそうで、

なんともありがたいお言葉で、

 

前評判が良く着た位置も上がりますから、

プレッシャーもそこそこかかってきますが。。。

 

 

 

ビフォーの撮り忘れ…

またしてもやってしまった…ガーン

 

 

 

 

ゲストさんのくせ毛とは、

うねりというよりも全体にボワッと膨れる印象になるくせ毛さん上差し

 

現在のヘアスタイルのシルエットもボブなので、

正面から見た時のサイドの厚み、

横向いたときに自分でもわかる耳後ろのぼわつきが、

野暮ったさを感じさせます。

 

ゲストさんはツルんとした質感の毛先ワンカールが、

希望のスタイルなんですよね上差し

 

 

カットだけでは求める質感と髪の収まりを叶えることは難しいと考えていて、

質感調整は縮毛矯正が有効と考えます‼

 

 

ゲストさんは初めての縮毛矯正で、

髪の体力もしっかりあります。

 

ただ、

十分なくらいあるからと言っても髪の体力は無限じゃありませんから、

必要以上にその体力を削らないようにすることが大事です。

 

闇区巨海伸ばすことだけに集中しすぎてしまうと、

不自然なツンツンになるわけなので、

そう!

この余力をどれだけ残せるかが自然で柔らかい質感とフォルムを作るわけですので、

今回狙うフォルムと質感には個々の部分は重要になってくるわけですね上差し

 

 

数値化できないし、

今どれくらいまで還元作用しているかなんて見た目でははっきりしたことが正直わかりません。

ただ、

自分の中で基準となる薬剤のパワーバランスとその塗布による塗り分け、

その後の放置時間でコントロールしていきます。

 

アイロンも温度というより保湿具合が大事だと思うのでその辺りに注意しながら進めていきます。

 

仕上げは乾かしのみで完成ですびっくりマーク

 

 

 

アフターの写真は忘れず撮れましたニヤリ

 

 

無駄に髪の体力も削りすぎることなくできたと思います。

 

その甲斐あって質感もとても柔らかい照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ゲストさんからも、

「めちゃサラサラ☆ツルツル♪」と喜んでいただき、

初めての矯正はどぉときくと「大満足‼‼」

ニコニコしながら言葉をいただけました爆  笑音譜音譜

 

喜んでいただきこちらも大変うれしく思います

 

 

今日からアイロン生活しばらくなくなりますね。

存分に快適なヘアライフを楽しんでくださいねグラサングッ

 

 

 

 

ではまたのご来店お待ちしておりますびっくりマーク