極細エイジング毛を縮毛矯正でクリアな髪に整える☆ | 名古屋 美容室 『RED.NOSEのリアル現場日記!!』 

名古屋 美容室 『RED.NOSEのリアル現場日記!!』 

髪の悩みに真剣に向き合うクセ毛大好き美容師!『縮毛矯正・デジタルパーマ・ダメージ補修』

お久しぶりのゲストさんのご来店です照れ

 

では早速行ってみましょうグーグーグー

 

 

 

 

 

 

梅雨時期に向け、

クセを整えるということで縮毛矯正でご来店くださいました☆

 

とりあえず髪の状態を見ながらシャンプーし、

触診して色々と感じます。

 

 

 

 

 

 

極細‼

そして、

自然と先細るエイジング毛であります上差し

 

 

そして乾きがとてもはやいアセアセ

 

 

 

もともとの髪の体力がないけど、

クセが強い。

 

毛羽立ち多めです。

 

 

ん…

 

 

色々と考えてしまいますねニヤリ。。。

 

 

 

 

 


 

 

従来の縮毛矯正ではうまく対応できないと自分は判断。。。

 

髪の膨潤をしなくても還元剤作用がスムーズにそして、

毛羽立つクセにもきちんとアプローチできるものを選択。

 

毛羽立つ髪は薬剤だけではだめなので、

その後のアイロンでも少し工夫を入れます。

 

塗布もアイロンも手早く最大集中で完成ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

写真ブレブレですが乾かすだけできちんとまとまり、

自然な丸みもキープされておりますグラサングッ

 

 

 

 

 

クセが整うことで光の反射も均一になり、

ツヤが復活しましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

この矯正の特徴は、

質感がと~っても柔らかいこと‼‼

 

体験した方でないとわからないよね(笑)

 

 

ゲストさんが仕上がった髪を触ったファーストタッチの一声が、

「(o^―^o)ニコ」と笑顔になります照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

言葉いらずみたいな感じグラサン

 

 

 

ブログでは簡単に書いてますが、

ビビり修正とはまた違った雰囲気というか

自分の中ではかなり緊張感のある施術の一つでした。

 

 

 

 

 

なので、

施術中は集中しすぎてゲストさん放置していたと思うけど、

その分綾子さんがカバーしてくれましたウインク

 

チームワークいつも有難うねびっくりマーク

 

 

 

ゲストさんも大変喜んでいただいて、

「息子のお嫁さんにもサラサラな髪を自慢する!」と言ってお帰りになりましたスター

 

 

喜んでいただき本当に良かったです音譜

 

 

 

 

現場にはまだまだ発見があります‼

そして良い緊張感の中で楽んでます‼

 

 

また、

最後に喜んでいただけるゲストさんお姿を見ると、

さらに活力になります( `ー´)ノ

 

 

梅雨時期も快適で過ごしましょう‼‼

 

 

ではでは…