当ブログも観て頂き

誠に、ありがとう御座います。

 

※画像=【ミニッツバギー】

2024年3月発売(ピンク/グリーン)新色

※【ミニッツバギーをメイン】で

『歴7年目』です

 

※現在では、R/Cは

【ミニッツバギー】のみで

楽しむようになりました

 

※私達の場合【ミニッツバギー】を

【破損や故障も、少なく】

楽しめるようになってきています

~~

 

2024年3月発売【ミニッツバギー】新色の

(レディセット)走行前点検と調整箇所などを

 

■旧Twitter(X)版・サブアカウント

【@ aka_z_kin_works】にて

 

あえて(全て)「タグに【# 4miniRC】」を

つけて投稿してあります。

 

※参考になるかも、解りませんが

ご興味ある方に、閲覧して頂けると

幸いと思っております。

~~

 

今回は

 

「ミニッツバギーの

破損や故障を防ぐ【コツ】」

 

なんですが、ズバリ!

 

スピード感は、デカラジと比較すると

「小さいので、速く感じますが…」

 

ヒットしない(当てない)ように

先ずは、走れる事は大切だと思います

 

しかし、そう言っても

【3D走行も得意なミニッツバギー】

なので『ジャンプ』もするので

 

ヒットしない(当てない)以外にも

破損の原因になる事はあるかと思います

 

【そこで…】【コツ】は

 

『ハイグリップタイヤ』

(ミニッツバギー用スポンジタイヤ)は

充分に慣れてから使う

(もしくは、使わないで遊ぶ)事です

 

やはり、ハイグリップタイヤだと

速度域が上がり、ヒットなどした場合の

破損のリスクは上がってきますし

 

ハイグリップタイヤでヒットした場合

【逃げ】が無くなる(少なくなる)ので

当たり前に破損しやすくなりますよね…

 

※私も、現在のメインは

ミニッツバギー純正(中空)ゴムタイヤを

【ナロー(幅狭)化】したタイヤです

バギータイプで4WDなので

少しくらいは滑ってるくらいが

私の場合は面白く感じます

 

(ターマックのような感じも好み)

 

ミニッツバギーも本格RCカーなので

スペアパーツを使用して

 

破損したパーツを交換しながら

長く楽しめるのも【ウリ】ですが

 

比較的に簡単に、出来る

破損や故障を防ぐ【コツ】を

今回は紹介してみました
 

以上

 

(私なりの話で、申し訳ありません)

 

ブログを読んで頂き

【ありがとう御座いました!】

 

今後とも、宜しくお願い致します。

~~

 

追記

 

↓私の…です。