当ブログも観て頂き
誠に、ありがとう御座います。
※画像=【ミニッツバギー】
2024年3月発売(ピンク/グリーン)新色
※現在、本格R/Cカーは
ミニサイズ【ミニッツバギー】のみで
楽しむようになりました
※【ミニッツバギーをメイン】に
『歴7年目』です
※私達の場合は【破損や故障も、少なく】
楽しめるようになってきています
~~
2024年3月発売【ミニッツバギー】新色の
(レディセット)走行前点検と調整箇所などを
■旧Twitter(X)版・サブアカウント
【@ aka_z_kin_works】にて
あえて(全て)「タグに【# 4miniRC】」を
つけて投稿してあります。
※ご興味ある方に閲覧頂けると幸いです
~~
◎今回の【Bugg-Z研】は
個人的には、少しガタガタに
感じてしまう【ミニッツバギー】の
タイヤホイールのガタを減らす方法です。
~
しかし、ガタを減らした事が
必ずしも「その方」に合うかは
不明です。
少しくらい、ガタは有った方が
操作しやすいのであれば
それが「その方」にとっては
正解なのかな(?)と思っています。
~~
私の場合には
ベアリングシムを用意しています。
内径3ミリ×外径4ミリ
厚さ0.1ミリを基準に使用しています。
あと、【ミニ四駆】用の
皿ワッシャー(大)も使用します。
~~
車軸に、ベアリングシム→
→タイヤホイール→皿ワッシャーの
順番で通りして
ロックナット締めで固定します。
↑
この時、目一杯の力で締め込むと
ベアリングロックが起きる事も
あるので、ロックナットの締め具合は
慎重に行った方が無難に思います。
その後、当方ブログにて
紹介している
↓
■『左右タイヤ回転』の
【均等さ】の点検方法
(ミニッツバギー の【Bugg-Z研】④)■
↑
の、方法にて確認を推奨しておきます。
~~
『左右タイヤ回転』の【均等さ】も
正常と再確認した後には
プロポ(=送信機)のセンターも
再確認、再調整を忘れずに行ってから
走行をオススメしています。
※参考になるかも、解りませんが
ご興味ある方に、閲覧して頂けると
幸いと思っております。
以上
(私なりの話で、申し訳ありませんでした)
ブログを読んで頂き
【ありがとう御座いました!】
今後とも、宜しくお願い致します。
追記
↓私の…です。