当ブログも観て頂き

誠に、ありがとう御座います。

 

※画像=【ミニッツバギー】

2024年3月発売(ピンク/グリーン)新色

※現在、本格R/Cカーは

ミニサイズ【ミニッツバギー】のみで

楽しむようになりました

 

※【ミニッツバギーをメイン】に

『歴7年目』です

※私達の場合は【破損や故障も、少なく】

楽しめるようになってきています

 

~~

 

2024年3月発売【ミニッツバギー】新色の

(レディセット)走行前点検と調整箇所などを

 

■旧Twitter(X)版・サブアカウント

【@ aka_z_kin_works】にて

 

あえて(全て)「タグに【# 4miniRC】」を

つけて投稿してあります。

 

※ご興味ある方に閲覧頂けると幸いです

~~

 

◎今回の【Bugg-Z研】は

個人的には、少しガタガタに

感じてしまう【ミニッツバギー】の

タイヤホイールのガタを減らす方法です。

 

しかし、ガタを減らした事が

必ずしも「その方」に合うかは

不明です。

 

少しくらい、ガタは有った方が

操作しやすいのであれば

それが「その方」にとっては

正解なのかな(?)と思っています。

~~

 

私の場合には

ベアリングシムを用意しています。

 

内径3ミリ×外径4ミリ

厚さ0.1ミリを基準に使用しています。

 

あと、【ミニ四駆】用の

皿ワッシャー(大)も使用します。

~~

 

車軸に、ベアリングシム→

 

→タイヤホイール→皿ワッシャーの

 

順番で通りして

 

ロックナット締めで固定します。

この時、目一杯の力で締め込むと

ベアリングロックが起きる事も

あるので、ロックナットの締め具合は

慎重に行った方が無難に思います。

 

その後、当方ブログにて

紹介している

■『左右タイヤ回転』の

【均等さ】の点検方法 

(ミニッツバギー の【Bugg-Z研】④)■

の、方法にて確認を推奨しておきます。

~~

 

『左右タイヤ回転』の【均等さ】も

正常と再確認した後には

 

プロポ(=送信機)のセンターも

再確認、再調整を忘れずに行ってから

走行をオススメしています。

 

※参考になるかも、解りませんが

ご興味ある方に、閲覧して頂けると

幸いと思っております。

 

以上

 

(私なりの話で、申し訳ありませんでした)

 

ブログを読んで頂き

【ありがとう御座いました!】

 

今後とも、宜しくお願い致します。

 

追記

 

↓私の…です。