当ブログも観て頂き
誠に、ありがとう御座います。
※画像=【ミニッツバギー】
2024年3月発売(ピンク/グリーン)新色
※【ミニッツバギーをメイン】で
『歴7年目』です
※現在では、R/Cは
【ミニッツバギー】のみで
楽しむようになりました
※私達の場合【ミニッツバギー】を
【破損や故障も、少なく】
楽しめるようになってきています
~~
2024年3月発売【ミニッツバギー】新色の
(レディセット)走行前点検と調整箇所などを
■旧Twitter(X)版・サブアカウント
【@ aka_z_kin_works】にて
あえて(全て)「タグに【# 4miniRC】」を
つけて投稿してあります。
※参考になるかも、解りませんが
ご興味ある方に、閲覧して頂けると
幸いと思っております。
~~
↑↑↑旧Twitter(X)版でも
【ミニッツバギー】の【ダンパー長】
露出しているシャフト(ロッド)分を基準に
ポスト投稿していましたが
【ブログ版】にて
少し詳しく説明していこうと思います。
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画像【上】フロント用
画像【下】リヤ用
【ミニッツバギー】の【ダンパー】は
実は【前後】で下側ボールジョイント受け
樹脂パーツの部分が異なっています
■(リヤ用は下側パーツが、少し長い)
~~
調整作業中の写真
出来る限りシャフト(ロッド)の下側を
掴みます。
下側ボールジョイント受け
樹脂パーツを回していく事で
締め込んだり、弛めたり出来ます。
私の場合は
シャフト(ロッド)が露出している量
フロント側=7.5ミリ、リヤ側=7.0ミリ
を、基準に左右を揃えて調整しています
↑
(私は)はかり方は、ノギスを固定して
「治具」にして行っていますが
人それぞれ正確さを信頼出来る方法も
あると思いますので「正確なら」
はかり易い(慣れている)方法で
調整するのが良いと思います
※写真では、加工したニッパーを
使用して作業しています
※写真では、見えにくいのですが
ニッパーの「歯の一部」を
ヤスリで削り、シャフト(ロッド)を
掴む際の「面積」を広げてあります
~~
調整後には、プロポ側の
センター再調整も、お忘れなく…
以上
(私なりの話で、申し訳ありません)
ブログを読んで頂き
【ありがとう御座いました!】
今後とも、宜しくお願い致します。
~~
追記
↓私の…です。