バレンタインに月を買った話。 | 宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

気のまま旅、アート、食、観光地、観劇&イベントレポ
「水曜どうでしょう」ロケ地を少しずつ制覇
宇宙/人工衛星萌え
気ままにupしています。


月の土地が買える!?



月探査衛星・SLIM(スリム)が
月に着陸したのは
つい、2024年1月20日のことでした。

着陸できた国としては
世界で5カ国目の快挙ですお祝い
とても
素晴らしいニュースでした。
今後の活躍に期待、ですねおねがい

Congratulations!キラキラ爆笑


さて。


場面は
日本にもどりまして
とあるカフェの店内

相方から
封筒を渡されましたキョロキョロ



なんでしょうか?

と、たずねたら

『月の権利書だよ』

だと笑う相方キョロキョロ


どうやら

月の土地を買ったらしい。

それを

バレンタインバレンタイン

プレゼントしてくれるとのことプレゼント


え!月の土地って

買えるの!??びっくり


どうやら

月の土地(権利書)を売っている

サイトがあるのだとか!


ルナエンバシー社(The Lunar Embassy.LLC)

という会社が月の土地を売っているそうで

お値段なんと

1エーカー(1200坪)2700円!


激安!(笑)


日本には、代理店の

「株式会社ルナエンバシージャパン」というところが取り扱いをしているそうです。


ちなみに

法的な効力は一切なし

つまり

ロマンを含んだギャグとして

捉えてくれたら、という品物なのです(笑)


ギャグなのね笑い泣き




封筒を開封すると

書類が3つ



すべて英文(笑)

さらに
説明書も入っている(これは日本語)


月の権利書

日付も名前も自由に設定できる。



ここの土地を買いましたよと

印がついている(小さい)

場所は選べないらしい



ここですよ(笑)


説明書
権利書の規約などが書かれている。
宇宙平和や秩序など
国際的に決めたそういう法律があって
守りましょうという内容が
羅列されている
法的な効力はないのだけど(笑)



その日本語訳。



SLIM(スリム)が着陸したのは

この辺かな〜と探してみたりして

遊びました爆笑


いつか人類が

月の土地を見にいける日がくるのかしら?

ロマン、大切ピンクハート


人生には

遊び心も大事なんです照れ




「月に土地があるんだなぁ、わたし」


不思議なもので

月を見ると

そう思ってしまいます照れ


相方、ありがとうバレンタインラブラブ




月の土地を買ってみたい人はこちらプレゼント

小形月着陸実証機SLIM(スリム)
のことについてはこちら流れ星