50件目 明水亭 | 宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

宇宙(そら)を見ながら「旅」するmomoの日記。 

気のまま旅、アート、食、観光地、観劇&イベントレポ
「水曜どうでしょう」ロケ地を少しずつ制覇
宇宙/人工衛星萌え
気ままにupしています。

元京料理人が作る おうどん!

 

 

香川県内のうどん屋さん制覇も

このお店で、とうとう50件目となりました。

 

いや、実際は近所のうどん屋だんだったりと

50杯以上は食べているんですが・・・なかなか減らない、いや多い!香川のうどん屋さん。タラー

今回は、ちょっぴりオシャレなところでうどんを食べてみましたピンクハート

 

 

 

50件目 明水亭(めいすいてい)

 

一般店スタイル
営業時間 11:00~15:00
定休日  日曜日

駐車場  18台くらい

席数   50席(テーブル、座敷あり)

全席禁煙

トイレ 和式のみ 男性用トイレ有、男女共同

 

 

 

入口も、うどん屋さんというよりは料亭みたい。

石水鉢の水面に浮かべられた花ポポン太がとても、お洒落でした。

 

上品なおうどんを頂けそうな予感がします。

ちょっと緊張チュー

 

席もテーブル席と、座敷がありまして

とにかく広かったです。

駐車場も大きくて停めやすいです。

トイレは和式のみ、男性専用トイレと部屋は一緒なので混雑することもあるかもですね。

 

カレーうどんも魅力!

 

鴨塩焼き土佐醤油うどん カルガモ(親)

 

化学調味料を使用せずに、自然素材にこだわったうどん だそうです。照れ

もうね、塩焼きされた鴨肉がジューシーで

肉厚で、食べごたえありありでした。

また食べたい!と、思いました。

 

いや、今度行ったらカレーうどんも食べてみたいなびーぐるハート

 

うどんも、もっちりと音符

 

香川本鷹はお好みでぽってりフラワー

 

土佐醤油は、自家製なんだそうですよ。

国産小麦100%のうどんは

注文を受けてから湯がき始めるので、時間は多量はかかります。

でも

食べ物を、一番美味しい状態で食べれるってのは嬉しいですね。

 

香川の讃岐うどんというと

安価で手軽で美味しい!的なイメージでしたが

これはまた違った、高級感のあるうどんだったので

いろんなスタンスの うどん料理があるんだなと感動しました照れ

 

 

 

食後の珈琲コーヒー

 

ゆっくりできました。

 

 

 

 

 

 

 

※参考URL↓

ホームページ丸亀えーもん市場

ホームページ明水亭 アクセス情報/丸亀えーもん市場