先生さようなら!!  | やっぱり、オードリー .ヘップバーンが大好き❗

やっぱり、オードリー .ヘップバーンが大好き❗

オードリー、ヘップバーンのファッションも生き方も私のお手本です。
いくつになっても、ステキでいたいから‼

こんにちは!

春シェイラまで1週間












雨☔と風🌪️の毎日
もうーーーーーーー  💢💢





🐶JAZZを長年担当してもらってた先生が、
辞められました😅
副院長までしてたんですけど、、、
もう1人、イケメン先生で人気のあった先生も辞められました


イケメン先生          担当医先生



私は 辞められたことを知らなくて、、、

ジャズはここのところケアだけをしてもらいに病院へ行ってて、ケアは新人の先生たちがしてくださるので、担当医のお世話になることがなかったのです

辞められたことを知ってすぐに、先生にLINEしました
👱🏻「先生、辞めちゃったの?次はどこの病院なの?
〇〇先生(イケメン先生)もやめちゃったんだよね、」

🩺「挨拶もせずにすみません、昨年末に退社しました、
〇〇先生は緑区で開院されましたよ。
僕は青年海外協力隊て6月から2年間の予定でサモア🇼🇸に行きますです。あと1ヶ月はこちらにいますが、」

👱🏻「じゃ、出発前にお茶でもしようよ」

🩺「是非そうしましょう」

ということで、お茶の約束ができました
彼は東京の出身なのできっと、もう2度と会うことがないかもしれないのです
それなら心残りのないように 最後のご挨拶をしておかなきゃね

ということより、本当は今の待遇を捨ててまで海外へ行こうと決めたキッカケが聞きたいのです

好奇心、、丸出しです

ジャズが来月で11歳になります 
10年もお世話になってる病院です

ジャズが3歳の冬に病気になって半年ほど経ってから担当になってくださった先生で、それから寛解するまでの数年間を親身になって診てくれました

私が、血液検査での数値がひどくて さらに強い薬を増やさなきゃいけなくなった時に診察室で泣いたことがあって、、
あの時は何も言わずにサッとティッシュの箱を渡してくれました

大勢の先生を連れて自宅から花火鑑賞した時も、ワインを持ってきてくださったり
クリスマスの時はケーキ持参できてくれたよ
20代の男子にそんな気遣いができる事に驚きました


そんな若かった先生たちも 技術を重ねて後輩を指導する立場になり 今度は飛び立っていきます
とっても素敵なことですね

そんな旅立ちを見送ることができるチャンスを逃しては悔いが残りますから🤣


私は 孫たちにいろんな人生があることを教えたい!
いろんな失敗や挫折があることも それでも諦めずに進んでいける力があるんだってことを教えたいなぁ


だから 先ず私にいろんなことを教えてください、聞かせてください!



そうそう、久しぶりに明治村に行ってきました!



おはようございます

起立!! 礼! 着席〜












じゃ、また!