復活ワン!その3 | 甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

ぼく、甲斐犬の玄米。
2013年11月23日うまれの男の子。
2020年7月29日に6歳でお空へ旅立ちました。

ぼく、MIX犬の椎茸。
まだまだ子供なんでちゅ。

わんわん。しいたけきのこ犬だワン。


病状備忘録?の続きだワン。

💩の話が満載ですワンチュー


1/16

熱があってアチアチなので、冬なのにニトリのNクールを敷いて雑魚寝したワンね。

昨日、丸一日💩出なかったのに今朝のお散歩でも出ない。

安静と言われながらも出ないからウロウロけっこう歩いてしまってる。

昼にもチッコ散歩に行ったら💩出たー!


でも💩をしながら鳴き叫んだんだワンびっくり

特別硬いわけでもなく柔らかくもなく、いたって普通の💩で普通の量なのになんで鳴くのか?

黄門様まわりが薄茶色のカピカピした膜みたいなものがついていたので、ピキピキと避けたのかワン?

まだ💩を出し足りないのか、帰宅してヘソ天したらお腹パンパン。

便秘だけど元気そうだったのでソファを解禁したらすぐヘソ天。

ヘソ天できるくらい元気になったワン爆笑


ヘソ天してるときにマッサージしたら脇腹にしこりみたいなものがあるのを発見。

左側が頭で右側が足。しこりは指の先あたり↓
夜に病院でしこりを見てもらったけど、何も無いらしい。
もしかして肋骨だったのかも?キョロキョロ

この日もまあまあ調子が良かったのでステロイド点滴を10mgに下げた。

相変わらずごはんはモリモリてへぺろ


1/17

やっぱり💩がなかなか出ない。

昼にちょっと出たけど少ない。

どこいっちゃったのか。

ウロウロして玄関に向かったのでどうしたのかと思ったらパパが帰ってきた。

💩出そうと夕方はみんなで丘の公園まで歩いていったの。

元気そうだし大丈夫だよねーって笑
帰宅してそのまま車に乗って病院へ。
あ、パパの靴が破れてるびっくり
いま写真を載せて気づいた飛び出すハート


ステロイド3日間点滴注射予防接種して血液検査の結果、CRPが20.0から3.2にまで下がったワンよグッ

ステロイドが効いてひと安心ウインク

毎日通うのが大変だろうということで、ステロイドは錠剤10mgに変更して家で飲むことに。

次は3日後に診察だって。


ステロイドって効くけど副作用があるんだワンね。
ママも2020年にトロサハント症候群という脳の視神経に肉芽腫ができる100万人に1人という珍しい病気になり、ステロイドを大量に入れるステロイドパルスというのをやっていろいろ副作用で苦しんだの。
ぼくの場合は多飲多尿。

パピーの頃もほとんどしなかったオウチシッコを3年ぶりくらいに上手に完璧に出来たのチョキ
朝方にソワソワして、どうしたのかな?ってママが見ていたら、お風呂場に敷いてあるチッコシートの真ん中にちゃんと出来たんだワンよおねがい
えらくない?すごくない?
でもステロイドのせいでチッコちょっとチビッたりもしたのショボーン
お布団にペットシートを敷いてた。

でも動くので安いおねしょシーツも買ったワンね。
まあ、ぼくの老後やパパママの老後にも使えるから無駄にはならないよね?ニヤリ


1/18
次の日も夜中の2時半にソワソワ。
どうしようかなー。でも朝まで我慢できるかも。
いやいや、この時間ですでにこんなに行きたいのに我慢しきれないかなー。
で、またオウチシッコ成功爆笑

そして朝💩も出た!
ちょっとヒィンって言ってたけどね。

でもこの日はちょっと夕方のチッコお散歩もテンション低いし元気ない。
帰宅して玄関に座り込んでる。
パパ帰ってきたら病院いったほうがいいかも。
この日はパパは忙し目で夕飯を職場で食べて帰ってくる予定。
とりあえずママは自分の夕飯を食べ、ぼくを見ると「次はぼくのご飯だよねラブ」って食欲バッチリのぼくウインク
勢いよくご飯を食べると元気になった。
さらには滅多にやらないのにママにマウンティング。
これもステロイドの副作用なのかな?

パパが帰宅していつもは塩対応なのにシッポふりふり。
元気そうなので病院は大丈夫そうだね。


1/19
朝のお散歩は元気そう。
だけどパパが言うにはいつもより歩くのが遅いって。
ママとのお散歩はゆっくりだからママはきづかなかった。
やっぱりまだイマイチなのかな?
昼もそんなにテンション上がらなかったけど、夕方のお散歩は💩も出たし、ひさしぶりにたくさんのお友達ワンコに会えてテンション爆上がり。
でもちょっとそのあと疲れてたチュー

1/20
昨日の夕方にも💩出て、今朝も💩出た🙌
便秘は解消だワンね。
しかも、朝、ティンティンを舐めてたらママにおトイレに促されたので、またちゃんとオウチシッコできたの。
もう完璧じゃないかワン?
あ、また数滴チビッたんだけどねアセアセ

続きはまた明日ウインク

ではでは、またね。

バイバイあしあとワン♪


↓いつもオウエンありがとワン。オウチチッコが出来ることが判明して元気になったら留守番増えそうでドキドキするぼくと寝る前に必ずチッコしてた賢い玄米兄ちゃんにポチッとよろしくワン♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 

LINEスタンプはこれからもずっと発売中~♪ 

「甲斐犬(ぼく玄米だワン)」 

 

http://line.me/S/sticker/1355556

 

「甲斐犬 玄米 (写真編)」

   

http://line.me/S/sticker/1602651

 

「甲斐犬 玄米 (写真編 2)」

 

http://line.me/S/sticker/3899982/ja