アレやコレや | 甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

甲斐犬玄米 と MIX犬椎茸

ぼく、甲斐犬の玄米。
2013年11月23日うまれの男の子。
2020年7月29日に6歳でお空へ旅立ちました。

ぼく、MIX犬の椎茸。
まだまだ子供なんでちゅ。

わんわん。しいたけきのこ犬だワン。


すっかりイベント時にしかアップしてないブログアセアセ

でも病院に行った話は記録として残して置かなきゃ、後で遡れないワンねチュー

一応玄米兄ちゃんのときから、何かあったら記録としてかいて残してるんだワンね鉛筆


って言い訳が長くなったショボーン


もう一週間以上経っちゃった話もやもや

一昨日じゃなくて、もう一週前の土曜日の6/10の話だワン。


ママがぼくのお顔を見て、アレ?って言うの。

目の上がポチッと赤くなっていたの。
(上の写真は赤みがひいてちょっと良くなった時に撮ったヤツ)
まあ、たいしたことないけど、この時は梅雨に入ったばかりで週間天気予報は雨マークが多かったんだワンね。たしか。
万が一のこと悪化して雨の日に病院行くのは面倒なので、これっぽっちで過保護だけど病院へ。
ぼくの行ってる病院は先生ひとりなので、診察台に乗せたり保定したりは飼い主の仕事なの。
なので、雨だとダッコするのにビショビショになっちゃうからね。飼い主がチュー

この日はパパもオウチにいて、みんなで一緒に歩いて病院へ行ったのあしあと

パパも一緒にお散歩いぇ〜いグッって思ったのに、紛らわしいんだワンムキー


先生に診てもらったらマイボーム腺炎ってヤツだったの。
実はママもマイボーム腺が詰まり気味泣
ママ自身は脂っこいもの食べ過ぎでもなるって病院で言われたらしいけど、ぼくは脂っこいものなんて食べてないワンよ!
1月に結膜炎で出してもらった目と耳と鼻用のリンデロン軟膏を1日3回一週間くらい目の中に入れるんだって。
ひどくなるとしこりが残っちゃったりして、そうなると麻酔して切らなきゃいけないらしいの。
まあそうなっても急いで切らなきゃいけないわけじゃなくて、歯石取りとか他と一緒のタイミングで良いらしいけど。
でもきっとぼくは気になって気になって掻きまくるワンねえー

なんだかんだ先生は最悪の場合の話をして脅かしてきたけどわ、一回塗ったら凄い良くなったので(一枚目の写真)、結局1日2回くらいで4,5日しか塗らなかったのてへぺろ
コレを書いてる今は、もうすっかり良くなったワンよ飛び出すハート


せっかくなので、その他のアレコレ。
ぼくは雨の日はVERYの四足のカッパでお散歩いくの。
この写真の日は降ってると思って着て出たけど降ってなかったのでスヌード部分を首に下げてシッポのカバーも外したの。
自慢のフワフワを隠して歩くとテンション下がるんだワンねチュー
背中のリードを出す部分の縫い目の部分に穴が空いてるのに気づいたびっくり
ママがチクチクしていたけど、ちょうど雨が1番当たる場所だし、もう新しいカッパ買わなきゃダメかな?
パパにお願いしようワン札束


こないだ寝室のエアコンを買い替えたので業者さんが出入りしたの。
ぼくが脱走しないように一時的に柵が増えたチュー
業者さんが2階へ行ったり、外の室外機へ行ったり、外壁にハシゴかけて家がガタガタ鳴ってコワいガーン
ママの足の下に避難しながらお昼寝笑
たくさんワンワンしちゃったけど、無事に終わったワンね。
昨年だったかな?近所のワンコくんがエアコン工事のときに業者さんがドアを開けっ放しにしたらしく、ひとり旅へ出てしまったの。
運のいいことに親切な通行人が近くの動物病院に連れて行って保護されてて、無事にオウチへ帰れたんだワンよ。
みなさん!工事で業者さんが入るときは注意してくださいワンねびっくりマーク


そして、先日ドライヤーをTURBOにすると止まっちゃうようになったのタラー
新しいドライヤー買おうかと調べていたら、このドライヤーは買ってからまだ1年経ってない上に3年延長保証に入っていることを発見。
1年も経ってないのに覚えていないもんだワンね〜。
1年以内なのでメーカーにネットで修理を依頼して、天気の良い日にコンビニから着払で発送。
次の日の夕方には修理が終わって発送したと連絡が。
早っ!
その次の日には届いたの。
しかも修理内容が本体を交換しましたって気づき
新しくなって帰ってきたOK
やったーラブラブ

ではでは、またね。

バイバイあしあとワン♪


↓いつもオウエンありがとワン。毎日ささやかに楽しく過ごしているぼくと毎日お空で遊び回ってる玄米兄ちゃんにポチッとよろしくワン♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 

LINEスタンプはこれからもずっと発売中~♪ 

「甲斐犬(ぼく玄米だワン)」 

 

http://line.me/S/sticker/1355556

 

「甲斐犬 玄米 (写真編)」

   

http://line.me/S/sticker/1602651

 

「甲斐犬 玄米 (写真編 2)」

 

http://line.me/S/sticker/3899982/ja