たま『夏の前日』/ UC『アルカセ』 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

北部九州は明日(21日)あたり梅雨明けしそうと言われていましたが、最後の悪あがきなのか今日は雷雨が激しかったです 傘雷

 

ようやくそれも おさまり、日が差してきました 太陽

 

今日は夏の前日かな?

 

たま『夏の前日』

 

毎年、梅雨終わりになると聴きたくなる この1曲 音符

 

動画からスクショしています(以下同じ)

 

個性派揃いのメンバーの中で埋もれそうな大人しめ滝本晃司さんの楽曲&歌唱で、なんともノスタルジックで とても良いのです。

 

 

 

 

 

来週 発売のユニコーンのツアーBDから先行して『アルカセ』の映像が昨晩 公開されました気づき

 

ユニコーン『アルカセ』

 

この曲は作詞:民生・作曲:ABEDONだけど、民生が歌うABEDON曲は大体神曲になるな キラキラ

 

民生が自身では作らないであろうメロディと高音。

 

Aメロの最後「う~みの~♪」のとことか普段 民生はファルセットをほとんど使わないけど、この曲は いつもと違って地声というよりもファルセットに近い感じ(ミックスヴォイスかな?)

 

 

ラスサビ(3:59~)激しいな。

 

ミドルテンポの曲だけど、川西さんの力強いドラミングが ほんとかっこよくて目を奪われる!!

 

 

ライヴ終盤で私は力尽きて(←酸欠で)、アルカセは あまりちゃんと聴けなかったから映像で観られて嬉しいです。

 

衣装やステージの様子も判って良い!(この映像を観て「床に(ツアータイトルでもある)クロスロードが描かれていたんだ!」と初めて知った)

 

BDが届くのが楽しみです デレデレ