本日のツバメ(’24.7.18) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

雨も上がり、久々にツバメのヒナを観察したところ

 

 

随分と大きくなっていたのですが1羽しかいなーい アセアセ

 

 

考えられる事として

 

①他のヒナは巣立った(日数的に巣立っていても おかしくはない)

 

自然死(病死)(2期目の子育ては巣にダニなどが湧いてヒナが死んでしまうこともあるそう)

 

③カラスなどの外敵に襲われた(風でネットの下部分が留まっていなかったため、空間が大きくネットの内側にカラスが入れる余地があった。

 

数日前、夜に野良猫が防犯カメラに映っていたし、玄関先で夫がヘビを見たそう。

 

ただ巣に辿り着く可能性は低いけれども。大きく巣が壊れていないのでカラスと猫の線はないかな?と思う)

 

 

可能性として①か②かなぁ?

 

③もヘビがカラスよけネットを伝って上がっていった・・ということも あるかも??

 

 

自然界は厳しいけれど、頑張って巣立ってほしいな スター

 

 

ヘビ  猫しっぽ猫あたま  ヘビ

 

 

さて、今日は『ホタテの日』だそう気づき

 

ホタテは好きだけれども お高いので、あまり食べる機会がないかもです。

 

北海道で食べたホタテ丼(イクラとホタテだったかな?)は、身が大きくて甘くて本当に美味しかったなぁ デレデレ

 

好きな海鮮は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きな海鮮は海老なのだけど、こちらもアレルギーのため なかなか食べる機会がありません泣

 

完全に火を通したものは まだ大丈夫(?)だけど(それでも軽~く蕁麻疹が出る)

 

お魚だと一番よく食べるのはブリ系かな?

 

 

ホタテと聞いて、まず頭に浮かぶのは この曲音符

 

『ホタテのロックン・ロール』安岡力也

 

 

『ホタテのロックンロール』

POP HILL'91@石川県津幡町 森林公園

 

ユニコーンジュンスカレピッシュでのカヴァーです。

 

タミオもマグミも若いし、かっこいいな ラブラブ

 

ブランキーコブラも出とったんやなぁ、最高のフェスやん ウインク