すずらん | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日は「すずらんの日」ということで、フランスでは5/1にすずらんを贈ると幸せが訪れると言われているそうです ルンルン

 

先日 行った場所に似た花が咲いていましたが

 
 
調べてみると、どうやら これはドウダンツツジの花のようですね!
 
初めて見たなぁ。
 
すずらん みたいな花が咲くんだ 目
 
 
ちな、すずらんの花はこちら下矢印
 
 
こんな可憐な花なのに根にがあるんですよねぇ アセアセ
 
綺麗なバラにもがあるし「美しい物(事)ほど油断するな(近づきすぎると怪我するぞ)」ってことですかね?
 
お気を付けくださいませ気づき
 
 

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
 
お花は何でも好きですが特にコスモス(秋桜)が好きですラブラブ
 
プク顔
(怒っているわけではない)