女王蜂 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今朝の「あさイチ」のライヴゲストで『女王蜂』が出ていました気づき

 

先週もそうだったけど朝っぱらから観る人たちじゃないようなw

 

 

アニメ『【推しの子】』のED曲『メフィスト』と、10年前に番組出演した時にも演奏したという『鉄壁』の2曲を。

 

なんかもう震えたね。

 

実際、音量音圧が凄くて水を飲もうとした大吉先生のペットボトルの水が振動してたらしいしハッ

 

特に『鉄壁』は歌詞がグッと刺さって痛かった。

 

女王蜂『鉄壁/THE FIRST TAKE』

 

 

アヴちゃんは相変わらず迫力があって美しかったなぁ。

 

【推しの子】がヒットして、よく音楽番組やドラマにも出るようになって一般に認識されだした感じだけど、私が知ったのは まだデビュー前(メジャーデビューは2011年。2009年結成なので今年は15周年)

 

大根仁 監督の映画『モテキ』『デスコ』が使われたけれど(ドラマもリアタイで観てた)、大根監督のブログに貼ってある動画を観てカッコイイラブラブってなったんだよね。

 

2010年11月22日の日記分下矢印

 

 

女王蜂

『ギブソング エクスプロージョンVol.1』

懐かしい、久々に観た

 

 

すぐさま、ここ(アメブロ)の前にやってたブログの時 取り上げたんだけど。

 

大根監督 自体『モテキ』よりも前から知ってて、だから「連ドラ(映画)撮るようになったんだ!出世して(売れっこになって)良かったね」って思ってたんだよね。

 

(大根監督も女王蜂も)売れて良かった良かった。

 

ドラムのルリちゃん(アヴちゃんの実妹)が抜けちゃったのが残念だけどね。

 

 

女王蜂、特にアヴちゃんは色々情報過多(=謎)な人なので、海外だと そういうのを全部とっぱらって見てくれるけど

 

逆に日本だから女王蜂(アーティスト活動)が できたんだって言っていました。

 

なんだか深いな。

 

 

きっと色々と生き辛かっただろうことが容易に想像できるし。

 

でもずっと変わらないしブレない所が本当にかっこいいです。