香と音 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日の夕方、夫が仕事から帰って来て「車降りたら急に ふわっと線香の匂いがした」と。

 

心霊現象で そういうのあるみたいよ」と告げると、夫は知らなかったようで ちょっとビビっていたけど。

 

 

実は近所の方が亡くなったと報せる回覧板が昨日 回ってきたとこだったから、もしかしたら そうなのかも??

 

夫も「(線香の匂いがした時)○○さんのことが頭に浮かんだ」って言っていたので。

 

日が良くないのか葬儀場(火葬場)の空きがないのか葬儀は来週らしい。

 

 

 

それと関係なく2、3日前の昼間、私がひとりで部屋でくつろいでいる時に奥の部屋?の方からビニール袋がこすれるようなが しばらくしていた。

 

ネットで動画を観ていたので音を消して耳をそばだてていたけれど数十秒 音は鳴りやまずで、かと言って戸を開けて確認しに行くのも怖い 滝汗

 

何?何の音?ビニールの音ってラップ音とも言われたりするけれど。

 

虫とか?ネズミとか?(それはそれで怖い)

 

 

私的には霊的なことよりも泥棒が入ってくる方が怖いので、もし戸(摺りガラス)の向こうに何か影でも見えたらどうすればいいか?と考えてしまった。

 

手元にキンチョール(ゴ○ジェット)があるから、これを顔めがけて噴射すればいいか?とかw

 

包丁を手にするのは逆に相手に取られると、おしまいだなとか。

 

掃き出しを開ければ外に出られるから、とりあえずカギを開けて逃げる準備でもしとこうか?とか。

 

今後は家にいる時でも車のキー携帯電話を常時 持っている方がいいなとか(これって地震対策でもある?)

 

 

1、2分ほど頭の中を考えがグルグル回っていたけれど、その後 怖いことは今のところは起きていないので とりあえず良かったです アセアセ (原因は不明)

 

ちなみに私も夫も「霊感が強い」とされる干支なんだそうです。