ひなまつり2024 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

確定申告も大詰めを迎え、料理が作れない私に代わって夫がこちらを買ってきてくれました下矢印

 

 

お寿司桜餅 雛人形

 

 

桜餅は良いとして、なぜ 助六なんだ?笑い

 

「売上が前の年より300万ぐらい下がった」って伝えたから気を遣って安い物にしたのかな アセアセ

 

 

ま、つい先日 にぎり寿司お刺身食べたら良いけどね。

 

夫が「クロ(=メジナ)の刺身があった!」って買って来た。臭みもなく美味しかったです。

 

私が「臭い臭い」って言うから釣っても持って帰らなくなったので、臭くないってことを証明したかったみたい。

 

 

ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ひなまつりは、やっぱり ちらし寿司ハマグリのお吸い物が定番かな?

 

子どもの頃は、ちらし寿司 あんまり好きじゃなかったんだけどね。

 

 

この時期はいつもバタバタして、なかなか準備できないんだけれども 滝汗

 

今年も本当は2月中に確定申告を終える予定で、意外とサクサク進んだんだけど3分の2ぐらい終わった所で

 

余裕ぶっこいて中だるみしちゃいましたタラー(いつものごとくw)

 

一応、明日ほぼ終わる予定です。